ハノイ旧市街の日常

シンチャオ。>

ハノイよりチカノです。>
今日は、日常のハノイをご紹介します。>
観光客の方には絶大な人気のシクロー★>

旧市街Ma May通りにシクロの行列ができていました。>
バックパッツカーズホステルの前から一人ひとり順番に乗って行き
一人ひとり乗り込む度になぜか大喝采が写真撮影が行われておりました。
こんなにも周りにシクロが沢山あるのに実際に住んでいるとなかなか乗らないものです。
でもThe vietnamって感じでやっぱり観光に来たからにはのらなきゃですね♪♪>

自転車の物売りおばさん★>

この方はタッパーを売ってました。
フルーツおばさん
スリッパおばさん
野菜おばさん
日用品おばさん
などなど旧市街では自転車でいろんなものを売っています。

やはりここでも値段交渉になるので、まずは半額から攻めてみましょう♪
旧市街を歩いていると、現地の人にすればごくあたり前の日常も
外国人の私達にすれば驚きがいっぱいです。

迷路のように入り組んだ道を迷いながら日常のベトナムを感じてみてください。
きっと色んな発見ができます。

[jvs_footer]>