ハノイのプリンを美味しさ比べ!

シンチャオ
ハノイ支店の本村です。

今日はベトナムの人気スイーツを紹介します。
ベトナムではチェーやシントーなども人気ですが実はプリンもとてもおいしいと有名なのです。
最近は毎日プリンを食べに行くほどプリンにはまっています。

一番最初に行ったのがHang Gai通りにあるリトルハノイです。
コーヒーなどのドリンクを頼まずプリン(フランソワ)だけ注文しました。

スーパーなどに売っているプリンと違い
プリンの周りは少し固めで中はやわらかいのです。
そしてプリンにかかっているシロップも丁度いい甘さで手作り感があって私は大好きです。
メニューは日本語でも書いてあるのでとっても分かりやすいです。

次に行ったところがハノイ大教会前の通り、Nha Tho通りにある
パリデリです。
パリデリには日本語メニューはありませんがカラメルと言うと通じます。

プリンはリトルハノイのプリンより少し大きめでシロップも沢山かかっています。
固さはやわらかく上品な甘さで美味しいです。

どちらかというと私は手作り感あふれるリトルハノイのプリンの方が好きです。
リトルハノイもパリデリも欧米の方とヨーロッパ系の方が多く静かで落ち着いた雰囲気の店内になっています。

ベトナムにいるとバイクや車のクラクションなどで賑やかですが落ち着きたいときに是非、利用してみてください。

では、また。

 

 

[jvs_footer]