大渋滞!予告なしに始まるベトナム工事。

しんちゃーお!
ハノイ支店の早川です。

最近、ダウンジャケットを着始めました。スーツケースにずっと眠っていたので、カビていないかとても心配でしたが無事ちゃんときれいな状態だったので一安心です。この冬を乗り越えれそうです♪

昨日、オフィスの前が大変なことに・・・!!
機械音が聞こえてきたので、何かなー?っと思っていたら・・・

突如、伐採が始まりました。気づくと道が封鎖され(それでも強引にバイクは進みます)地面はあっという間に葉っぱと木の枝でいっぱいに!!
大きなトラックとリフトも出てきて大掛かりでした。

1回「どしーんっ」と少しオフィスが揺れたので、まさか地震!?と驚きました・・・
そしてあっという間に工事終了。とても大きかった木は切り株のみとなりました。

旧市街では時々木の伐採が行われます。電線が複雑に絡み合っているので木が電線の邪魔をしてしまいます・・・
この木を切る光景も外国人の方は写真撮影をして旅行を楽しんでいるのでぜひ皆さんもハノイの工事風景を見つけてください。
びっくりするような方法で行っていますよー!!

以上、早川でした^^

[jvs_footer]