ホーチミンにて隠れスポット発見!マニアックすぎる鳥カフェ!

ホーチミンの街

どうも、こんにちはー!
ホーチミンスタッフの岡田ことアクロスです。

ホーチミンのツアーといえば、
・メコンデルタ
・クチトンネル
・市内観光
・ディナークルーズ
and more…

以上のものがメジャーで皆さん参加された方、あるいはこれから夏に向けてベトナム旅行を考えられている方などたくさんいらっしゃると思います。

なんか、珍しいものに出会いたいな~B級なものを体感したい…。
普通以上の面白さに出会いたいなー。

と悶々としているそこのあなた、
とっておきのサブカルチャーを発見いたしました。

それが、鳥カフェです。

え?は?…と、とり???
まず最初に鳥カフェとは何ぞやという話なんですけども、
日本でも人気の動物カフェ。

犬カフェ

可愛いペットに癒されて…、ワンワン、ニャーニャー(*´∀`)つ
犬カフェ、猫カフェ。
きちんとした屋内の「カフェ」に行きまして、そこにる動物と触れ合ってお友達とお茶たのしむ、というものですね。
若い女性の方々に人気ですよね?

でも、ベトナムは違うぜ!!!!!!!!!!!!
今、熱い鳥カフェどんなものかというと、、、、、

早朝、AM5:00-9:00

だいたい40歳を過ぎた中年男性たちが、モーターバイクに乗って片手には、布をかぶせた鳥籠…愛鳥家の皆様、おやおや、どこへ向かっているのかな…?
ちょっと追いかけてみたら…
そこはねぇ、そこはねぇ、そこはねぇ…

in the Park!!!!!!!!!見てください、このカオスな風景…….

Bird!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

完全に楽しんでる。

家族で来ていらっしゃる方も。いやぁー、たのしい。
ご覧の通り、主に中年男性の癒しの空間。

鳥カフェ。
みんなお仕事前に、毎日この公園に集まって、

鳥の鳴き声を聞いたり、各々の飼育状況について語ったり、世間話をしたり、しょーもない話をしたり。
もう10年以上かよっているおじさんもいます。
もう生活の一部ですね。

実は、私前回2月にベトナムに来た際にこの混沌とした鳥カフェに行っていました。
で、久々の鳥カフェ。

知り合い(友達…?)に久々にお会いしまして、再会を記念して、

(・∀・)パシャリ!!。

彼は、普段はゲストハウスのオーナーをしておりまして毎朝あげる餌を作っております。

ちょうど楽しくなったところで、鳥に近づいてみると、

「おい、近づくな!!!」
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?なんで????
「鳥たちは、闘っているんだ。だからそっとしておけ」
そうです。

この鳥カフェは、新しい鳥(友人)との出会い。
歌ったり、しゃべったり、闘ったり、

鳥たちにとって、ここ鳥カフェはボクシングの試合のようなものだと、おじさんたちが語ってくれました。
なんと、欧米人にも大人気な鳥カフェ

yeahhhhhhhhhhh!!!!
外国人にとっても、珍しい文化なんですよ!!!

うわぁ~~~、行きたくなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。 ♪
と思ったそこのあなた、

鳥カフェツアー
~早起きして、優雅な朝はいかが?~

7:15 TNKトラベル前より出発
約10分後 Tao Dan Park到着
朝食 鳥カフェを楽しみながら、コーヒーを飲みます
9:00 Tao Dan Park にて解散

★ツアー料金:日本語ガイド$10

※詳しくは、ホーチミン支店スタッフにお問い合わせください。
Email: info@tnkjapan.com

こんなレアなツアー、めったに参加できることはありませんよ!!!
私岡田がガイド致します!!!

これからもどんどん、ベトナムのサブカルを追いかけていきます。

以上、アクロスでした!

 

 

[jvs_footer]