チョロンにアレを買いに行った!

しんちゃおー!

 
どーも、三歩歩いたら色々忘れてしまうまさにニワトリのような平林です。
ある日道にいたニワトリをとりあえず眺めてみました。
 

photo6

静止画ですがめちゃくちゃ追いかけましたw
このニワトリ何歩歩いたんだろう。
生まれたことすら忘れていそうと思う今日この頃です。

22歳でこんなことをしているなんてベトナム平和です。
そんな平和の中に近頃治安が心配とされている場所へいってきました。

よく分からない
ワニが噴水を見つめている像や

photo3
龍をモチーフにした植木などがある、

photo4

チョロンの『ビンタイン市場』!!!!!

photo2

ホーチミンといったらベンタイン市場ですが、
たまには足をのばしてビンタイン市場へ!

ビンタイン市場は卸問屋、
ベンタイン市場は観光客用、
みたいな感じです。

photo5

そのためビンタイン市場は大きな袋をもった人がたくさんいます。
市場内の道狭いののに・・・・・

市場に行った目的はコーヒーを安く買いに行ったわけでも、サンダルっを安く買いに行ったわけでもありません!
これを買いに来ました!!

BANH TRANG TOM

photo12

コピー用紙?!

photo16

ではございません!
食べ物です!
THIS IS FOOD!

photo17

BANG TRANG TOMとは
BANG TRANG・・・ライスペーパー
TOM・・・えび

ライスペーパーの中にピリ辛のえびが入っているおつまみ兼おやつです!

ガイドのタオさんが買っていてくれた以来すかrっりはまってしまいました!

ビンタイン市場周辺のこんな屋台や

photo15

こーんな屋台や

photo14

こーーーーーーんな屋台で買うことが出来ます!

photo13

お値段は10本くらい入った袋4袋で、だいたい2万ドンから4万ドン。

同じような屋台がたくさんあるので、全部に値段を聞いてからかうのがオススメです!

しかしここら辺のおばちゃんは
外国人にたいして冷たい気がしましたのでお気をつけください。。。。

チョロンへはローカルバスの1番にのって5,000ドンでいくことが出来ます♪
ホーチミンを行きつくしてしまったあなたにオススメです。

それではまた来週でーす!!
ばーーーーーーーーーい!

[jvs_footer]