ホイアンからシンチャオ-!・・・う、UDONか???

ホイアンスタイル

どうも~、みなさまはじめまして!

TNKトラベルホイアン支店の岡田です!!!!
これから大西さんとホイアンスタイルを極めていくゾー!!!よっしゃー!!!

世界遺産のまちに岡田がキターーーーー(゚∀゚)!!!
ホイアン今はあっつつついけど、素敵な場所です!!!

まちの雰囲気はまるで京都のよう…人も優しいし、
ご飯も美味しいし…もうすでに馴染んでいます!

これからこのまちで何が起こるかドキドキ・ワクワクしております!
仲間がいっぱい欲しいoi!!!!!!!!oi!!!!!!!!!!

今日は、生活における一番大事な「食」に関してです!

到着早々、日本料理店で納豆ごはんを食べた私ですが、(笑)
ホイアンに来たからには、ホイアン三大名物カオラウ!!!を食べなければと思いまして。

チャーシュー、熱々のゆで麺、モヤシ(^O^)!香草、ちぎった煎餅を甘辛醤油でかき混ぜます。
伊勢うどんが元になっている、コシが強いこのカオラウ!

カオラウデビューしようと思いまして、「よし、明日は絶対カオラウを食べるんだ。そうしよう!」
決意は固かった!!!!おやすみなさい!!!
前日の夜ワクワクして寝ました。

翌朝、即購入!!!30,000VND(150円!!!)

美味しいわァー\(^o^)/箸がすすむけど
い、意外に重かった…….。

そして、お昼ごはん….
「よし、カオラウ以外挑戦してみよう…! 」
「お、カオラウしかない….」
「こ、米も最近重たくなってきたしな…、もうお年がねェ…」

バインカンというまた別の料理を求め、探してましたが、
見つからず….
ホイアン市場周辺をぐるぐるすること15分….


結局カオラウかい。
20,000VND(100円!!!!)
お、美味しいんだけどね。。。お、重たいんだ…け、結局残しちゃったoi…….。

ご、ごめんなさい!!!
おばちゃんに今朝も食べたことを伝えると、
笑われました…。
ホイアン市場を出て、帰っている時に思い出しました。
ま、待てよ……….
「そういえば、うどん………..苦手だったんだわ。」

これからは週1、2回カオラウにしよう!
そうしよう!!!!!!!!

(たぶんまいにちたべるよ。)

日本人は絶対好きな味です!!!!(私も日本人!!!!!!!)

さぁ、食を巡る旅がホイアンで始まります!
もちろん食以外もどんどんお伝え致します!!! うどんより、そば派な岡田がお送り致しました!

みなさん、こんな私ですがよろしくお願いします!!!

最後に…………….
今日も
明日も
明後日も

カオラウちゃん(^v^)
それでは、ドロン!!!
[jvs_footer]