ハンザ市場のフリーマーケットに潜入!レポート

シンチャオ!

ハノイ支店の山田です。
こちらのブログ初登場です。よろしくお願いします★

最近はとにかく毎日が暑くて暑くて・・・
雨が降ると涼しく感じられるのですが、蒸し暑いベタベタ感は変わらず。笑

最近スコールが多いハノイですが、先日家に戻る途中にもスコールに遭ってしました。
急にどばーっと降るので、近くの屋根のあるところに雨宿りすることにしました。

それがこちら、ハンザ市場です。

何人か雨宿りしています。

すると
「ハーイ!!久しぶり!!」

振り向くとベトナム人のお友達が!
以前ハノイに来たとき滞在したホテルで働いている彼女。
休憩時間にショッピングに来たそうです。
なんでも、この日はハンザ市場にてフリーマーケットがやってるんだとか。

ラッキー★私も付いていってきました!
正面玄関入ってすぐ。

結構にぎわってます!
ベトナム女性っぽい服も多いですが
時々日本人でも着れそうな服も見つかります!

例えばこちら。白のワンピース700,000ドン(3300円)

こちらのワンピース600,000ドン(2800円)

ベトナムは物価の安い国ですが、服を買うと結構するんだな~ていつも思います。
でもさすが発展を続けるベトナム。ベトナムヤング達はファッションにこだわります。
より豊かな生活を求めていることが伝わってきます!

あら、友達もいつの間にか購入していました。

ハンザ市場(住所:Phuong Hung, Hanoi)
時々マーケットもやっているそうです!
近くを通りかかったら是非覗いてみてくださいー★

住所:Phuong Hung, Hanoi

[jvs_footer]