恐怖の!?ベトナムローカルヘアサロン体験記

しんちゃおー!!!!

どうも岡田ですー!
暑い、暑い、暑い、、、
暑すぎるホイアン!!!天気予報、最高気温33度は絶対ウソやろ(泣)
間違いなく36度以上である(# ゚Д゚)

今日は髪の毛のお話をしましょう。日本にいる時から2ヶ月に1回は美容院に行っていた私。
ホーチミンでも日本人経営の美容室に通って、ヘアサロンライフには満足しておりました。
しかし、ここホイアンは在住日本人11人、美容師さんはおりません…
ダナンに行けばあるんですけど、近場で済ませたかった。
男性はあまりローカルヘアサロン気にされないと思いますが在住欧米人!!!よく行くヘアサロンがあると聞いたので、挑戦しようと、実験的な意味でも行ってみました。

そう、ここがローカルヘアサロン「Tuan Boy」

まずは、シャンプー、と耳垢取りもお願いしました。

3回に移動してシャンプー、
序盤爪で頭皮を洗われ、一言物申し…(笑)
ちゃんと指の腹で洗いましょうとお伝えしました。

続いては、耳垢取り

懐中電灯がナイスな装備ですね。

耳垢を普通にティシュッに捨てると思いきや…………….

こちらは絶対にお見せできません(泣)
はいはい、汚いーーーーーー(^ム^)。
でも耳がスッキリしたのでよしとしよう。

この時点で、もうローカルの恐ろしさを知ったのでヘアカッティングにビクビクしてました。
では気を取り直して…下に戻って髪の毛を切りましょう。綺麗になるぞー!(*^_^*)

予想通り…..
スタッフ、ほとんど寝ています。

遊んでおります….
さすがベトナムクオリティ….。
ヘアスタイリストは、この家族のお父さんのようでして、
頑張って英語でリクエストをしました。

・外ハネが気になるのでなるべく内巻きになるように
・前髪が目にかからないように長さを揃えて下さい
・毛先がめっちゃ傷んでるのでいらない部分を切って下さい
・ボリュームをへらしてほしいです。
・これから伸ばしたいので、絶対に!長さはあまり変えずに

日本のヘアサロンアプリ、ビューティーナビでセミロングの髪型の画像を見せました。

果たして、どうなることやら……。

娘さん、息子さんのようですね。基本見るだけで何もしなかったです……

こんなに留めるか????というくらいの量のヘアピンで髪の毛を固定し、
髪の毛、痛い!!!!!引っ張りすぎ(泣)
ドライヤー近い!!!熱い(# ゚Д゚)
とその他もろもろ突っ込みどころはいっぱいありまして、
今回は雑誌や携帯を覗きこまずに、真剣に鏡を見ておりました。

30分経過。

……..長さがどんどん変わっていく。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

まるで、ベトナム人のようです。ハイ…….。
ベトナム人に間違えられても、おかしくないこの髪型(泣)

私「おかしいよね?ショートじゃない?」
スタイリスト(お父さん)「いやぁ、でも伸びるから大丈夫だよ。(欧米人雑誌のヘアカタログを見せられる)」
終始岡田、不機嫌でした………..。
家族全員に見つめられながら店をあとに…..(トータル300,000VND 高いわ。
まぁ、日本と比べると安いか。)

今回は、厳しめに記事を書きましたが、リアルを皆様にお伝えしたかったのです。
たぶんローカルヘアサロンはどの国の男性が行っても平気です!
でも女性は気にする点がいっぱいあると思います。
帰宅して長さを見てみると左右ガタガタでした。
めっちゃ失敗した・゚・(つД`)・゚・

さっき、大西さんにあのお父さんに切られた(笑)ことを伝えると、
他のスタイリストは全く問題ないが、このお父さんは本当にアウトだと聞きまして。

完全に失敗、号泣してもいいですか?????(´;ω;`)
ちゃんと髪の毛生えてくるかな????もーーーーーーー( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!
切られすぎた。
伸びるまで待つしかないです。そうだね(泣)

よし、次はダナンに行って日本人にヘアカットしてもらおう……。

帰りに食べた、コム・ガーが美味しかったのでまぁ、良い1日でした!!!!!!!!!!

それでは!

++++++++++++++
店名:Tuan Boy Hair Salon
住所:148 Nguyen Truong To St
++++++++++++++

 

 

[jvs_footer]