【おすすめ】写真満載でお届けするホアルー&タムコック

シンチャオ!

ハノイ支店の山田です。
先日ホアルー&タムコックに行ってきました!!

まずホアルーの写真から!★★

ホアルーはハノイに首都が置かれる前、首都だった場所です。
ホアルー周辺は多くの奇岩がそびえ立っているので外敵から守るのにちょうど良かったんだとか。

今ではここが本当に首都だったのか?と思うほど静かで、広くて、人も少なくて建物だけが変わらず残っている。。
ベトナムの歴史に思いを寄せる光景でした。

タムコックの写真です★★

タムコックは陸のハロン湾と呼ばれています。
約2時間、川下りを楽しみます。

個人的にはハロン湾よりタムコックの方が落ち着いていて、ベトナムらしい風景を楽しめて好きでした!

驚きなのは、これ。

足で船を漕ぎます!!
中には子供も一人で船を漕いでいました。
ベトナム人ってよく働くな~!!

既にハロン湾は行ったことあるから、
次はどこに行こうかな~?と悩まれている方、

是非、ホアルー&タムコックを観光されてはいかがですか?

 

 

[jvs_footer]