ガイドさんと行く★ローカルめし@ホーチミン

しんちゃおーー!!
ホーチミンのまえだですヽ(=´▽`=)ノ

お久しぶりです!!
日本は連休まっただ中ですね。
ホーチミンにも日本人の方が観光にいらっしゃっていて、たくさんのかたを見かけます。

日本人が多い時こそ、スリやひったくりに気をつけてくださいね-!

そんな今日ご紹介するのは観光ガイドブックには絶対に載っていないローカルな食事処です。
ガイドのタオさんに誘われて着いた所は、こちらです。
タオさんが真剣に選んでます!!

ショーケースの前に並んでいるのはこちら!!!!!!

さまざまな貝たちです。
奥にはカニの爪もあります。
さらにアップにすると。。。。。

海のタニシと呼ばれるものから、大好物な牡蠣まであり感動!!!!!
これははずせないと食べちゃいました!

★牡蠣のバター焼き★
これはとにかく美味しかったです!!

日本にいるころから、海老や蟹や貝の甲殻類が大好きだった私は
こっちに来てからお腹を壊すこと無く平気で食べています。

観光中の方にはなかなかハードルが高いですが私独自の考えとしては、お酒を一緒に飲んでれば大丈夫!笑
それでも心配。。。な方はレストランで食べましょう。

これにチャレンジしたい!!!!!!というかたはオフィスのスタッフやツアーに行って、直接ガイドさんに聞いてみてください。

新たな安くて美味しいベトナムめしを知れること間違いなし!!!
みなさんのベトナムへのお越しをお待ちしておりまーす。

へんがっぷらい(・ω<)ノ
 
 
[jvs_footer]