そうだロッテマートに行こうinハノイ

シンチャオ~
ハノイ支店インターン生コマダです。
コマダはハノイにやって来る前、韓国で半年過ごしていました。
韓国で有名なスーパーといえばロッテ。
日本にあるスーパーよりはるかに大きい、アメリカンサイズなものがたくさん売られていて
見て周るだけでも楽しいロッテのスーパー、その名もロッテマート(^o^)

そんなロッテマートがハノイ、kim ma 通りにあるので行ってまいりました!

ハノイ ロッテマート

かなりでかい、、、
アオザイをイメージしているロッテセンターハノイの地下1階にロッテマートはございます。

ロッテマートのカートでは100ウォン

気になったとこ、本家韓国のロッテマートのカートでは100ウォンを入れて繋がっているカートとカートを離してから利用するのですが、それがない!
金入れるとこが無いよう~

韓国系インスタントラーメン

まっさきに向かったのはラーメンコーナー♪
大好きラーメン、ハノイでもたくさんの韓国ラーメンが買えますよ!!!!

気になったのはラーメン会社がオトゥギばかりだったこと、オトゥギは主にレトルト食品に強い会社ですがかなりの韓国国内認知度(‘_’)
味は信用して大丈夫です!!!
韓国ラーメンで主流なのはノンシン、ノンシンのラーメンは辛ラーメンしか置いてなかったです。
しかし何気に辛ラーメンブラックもありました(*_*)
辛いのをお求めの方、ぜひブラックの方チャレンジしてみてください!

ハノイ ロッテマート キムチ販売

惣菜コーナーの隣にキムチコーナーもありますっ
まさに韓国気分ですね(^O^)/

お菓子も韓国のものがたくさん♪
韓国食品をハノイでも揃えることができちゃうんですよ!!!
韓国を感じたくなった方、ぜひぜひこちらロッテマートにお越しくださいませ☆

 

次回は上の階にあるフードコート紹介です。。。。(韓国ネタ続きます)
lotte center hanoi 内 地下1階

住所:54 Lieu Giai st Cong Vi Ward BaDinh Hanoi

[jvs_footer]