ハノイの旧市街でおしゃれにランチ。Green Tanjerine

シンチャオっち!
…ナカネです。

普段は安く食事を済まそうと躍起になっている私ですが先日、ずっっっっと狙っていたフレンチのお店に行ってきました。

ベトナムでフレンチ!

その名も「Green Tanjerine」。
雑貨が多く並びお土産を買うのに重宝する、Hang Be通りにひっそりと佇むおしゃれなお店です。

Green Tanjerineメニュー

テーブルがすでにおしゃれです。民族風。
完全なフレンチというより、ベトナミーズとミックスされていてベトナム料理も選ぶことが可能です。

Green Tanjerine ベトナミーズとミックス

前菜!!
にんじん、バジル、お魚をそれぞれ固めたものが縦長に配置され、初見はその高さに驚きです。

これぞ上昇する龍を意味する、「ハロン」という都市名にぴったりの貫禄…
(適当なことを言っています)

上昇する龍 ハロン

4人で行ったのですが、メインはそれぞれが違うものを頼んでいます。
私はお魚のラザニア。
上に乗っているピラミッドはアイスクリームかと思いきや、ソースを固めたものでフランスはルーブル美術館の顔、入り口のピラミッド建築が想起させられます。

しかし、イタリア料理であるラザニアに、イタリア国旗色の3色ソースを盛り付けることで
ベトナム・フランスという2カ国に縛られず、ハノイが全世界的に最も人気のある観光地のひとつであることを表現していると読み取れます。
(適当なことを言っています)

ラザニア イタリア国旗色の3色ソース

デザートはヨーグルトシャーベット。
対になったスプーンとレモングラスの独創的な盛り付けもさることながら容器になっているグリーンタンジェリン(緑のオレンジ)のほのかな風味香るヨーグルトはシャリシャリとした食感が口の中だけでなく頭の中も支配し、旧市街の喧騒のど真ん中にいることを忘れさせます。

隣に配置してある音符マークのクッキーは、シャリシャリとしたヨーグルトの噛み締める音を視覚的にも感じさせようという調理側のいたずら心をあらわしています。
(完全に嘘です)

シャリシャリとしたヨーグルト

記念写真も撮ってもらい、完全に旅行者です。
オーナーは少し日本語も話してくださり、ウエイターの方々も皆さんとっても雰囲気が良く
定期的に通いたいレストランNo1です。(ナカネ的に)

私のお客様にはいつも薦めておりますがこのブログを見てくださった方々も、ハノイ旅行の際にはぜひー♪

ナカネでした。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚
店名: Green Tangerine
ADD: 48 Hang Be Street, Hoan Kiem District, Hanoi, Vietnam
TEL: +84 4 3825 1286
HP: http://www.greentangerinehanoi.com/
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚

Google Mapはこちら

[jvs_footer]