ハノイ・ロッテセンターの美容と食をご紹介

シンチャオー!
お久しぶりです。
ハノイインターンの駒田でございます。

駒田はハノイにやって来る前、韓国で半年過ごしていました。
韓国で有名な商業施設といえばロッテ。日本でいうイオン的な存在です。

そんなロッテセンターがハノイ、Kim Ma 通りにあるので行ってまいりました!

正面から突入しエスカレーターで上っていると、

C360_2014-10-12-20-35-04-700

ドーーーーン。

今年韓国で大人気の俳優キムスヒョン。
1階から5階まではロッテ百貨店になっています。

C360_2014-10-12-20-32-04-498

そしてこちらが1階入り口に面するAngel in us Coffee、通称「エンジェリノス」です。
韓国でも人気絶大なカフェです!全体的に椅子がとてもしっかりしていて長時間居座ることのできるカフェだと思います!

C360_2014-10-12-20-44-23-992

こちらは化粧品コーナーです♪
ハノイにもたくさんの韓国ショップがあります。

「SKIN FOOD」はフードコスメティックブランドで食料由来の原料で作られたコスメ商品です。
ワイン、はちみつ、牛乳、チョコレートなど食べても問題なく、肌にも優しい食品から作られたコスメです!
なので匂いも良い香り♪

C360_2014-10-12-20-44-10-988

こちらは「NATURE REPUBLIC」です。
日本でも最近はみかける肌にやさしい自然由来の成分を使用した化粧品を販売しています。
世界各国から集められた質の良い水などを使っており、化学成分が苦手な人避けたい人にお勧めです♪

C360_2014-10-12-20-34-15-165

「KATE SPADE」もこんながっつり展示スペースがありました

黒木メイサの威圧感たるや。。。

C360_2014-10-12-20-37-34-459

続いて6階レストラン。
韓国焼肉 ボンガ。

韓国人の方が大勢食事されていました―。
私も食べたい!!!

C360_2014-10-12-20-37-42-454

そして韓国で大人気軽食店の「SCHOOL FOOD」。
ばっちりトッポッキもありますね、
辛いのが苦手な方にはカルボナーラトッポッキをお勧めします!

C360_2014-10-12-20-38-00-557

韓国で流行っていました、牛乳アイスクリームの店もあります!
ハノイは暑いので毎日アイスを食べたくなります。

C360_2014-10-12-21-06-56-813

なんと新韓銀行のATMがありました。
口座を持っていてまだお金は入っているけど日本じゃあ引き出せないよなあ、と困っていた私に朗報でした。
カード持ってくればよかった。泣
韓国コスメ 韓国料理を食べるならぜひ ロッテセンターへ!

住所:Lotte Center Hanoi 54 Lieu Giai st Cong Vi Ward BaDinh Hanoi

[jvs_footer]