ハノイ最古の仏教寺院・鎮国寺

ハノイ支店からお送りします。

さて、ハノイには沢山の寺がありますが、Chua Tran Quoc(鎮国寺)です。
ハノイ旧市街地から北西方向にある「タイ湖」湖畔にある寺院です。
旧市街地から徒歩25分位です。 寺院の目印は、茶色っぽい高い塔が目印です。
寺院の拝観は無料で入ることが可能。

Chua Tran Quoc(鎮国寺)

国最古の寺院として知られる。仏教由来の仏像のほか、民間信仰の聖母道の神々や中国の武将関羽の像などがあります。
中国人観光客もちらほら見かけます。
私が行ったときは、台湾のツアー参加者の方を多く見ました!

Chua Tran Quoc(鎮国寺)の仏像

夜は神秘的な音楽も流れており、雰囲気があり人も昼よりは少ないので穴場な時間だと思います。

IMG_0782

ぜひぜひ、、
夜の鎮国寺!
訪れてみて下さいね♪

それでは、良い週末をお過ごし下さい!
 
 
[jvs_footer]