ハノイでアオザイを着るの巻

しんちゃお!

晴れたら暑い!雨になったら激寒い!ハノイ支店より山本です!
本日はハノイ支店で実際に利用しているアオザイ写真館へ潜入してまいりました!

以前ご体験頂いたお客様で「私は●●歳ですが、まだまだキレイなアオザイに憧れます。」と一言残したお客様が、もう美しくて美しくて…アオザイがキレイなのはもちろん、着る人の心も美しいと忘れらない一言です。

私は白いアオザイが一番美しいと思います。
お客様のその一言により俄然アオザイに興味が出ました私は、今回助っ人をいまむーをお供に実際に足を踏み入れてきました!

お店に入ったらこのようにロビーなのかなんなのかわからない空間が広がっています。
入った瞬間早速お化粧が始まりました。

韓国人似のお兄さんがお化粧をしてくれます。
アオザイ写真館のオーナーさんのような女性が向こうで2階に叫んでいます。

助っ人のいまむーがものすごく濃くなっていくで正直心配でしたが、(本人は私以上に心配していました)
お兄さんに間違いはございませんでした。写真映えする化粧というのを身をもって体験…
あそこまで化粧された自分の顔を見るもの一興かもしれません。これぞアオザイ体験。

すごいブラシの数です、この中で使っているのはパフでした。あら笑

今回は日本人だけで行ったので化粧について何も言えなかったのですが、(noと言えないほにゃららです。)

弊社のツアーではガイドさんが同行するのでご安心ください笑

でもガッツりされた方が写真は綺麗に撮れると思います。

この通り、様々なアオザイがございます、総数33着!S-M-L-XLまで用意されているのでご安心ください!

左から二番目のアオザイが最高に可愛かったです..

これですね。

スタジオはこちら。本格的な照明器具とスタジオがありました。

このお兄さんがポージングを指導してくれます。ものすごい指導してくれます。
女性スタッフもいるのですが着替えの際だけで基本的にこのお兄さん方が指導してくれました。

実はこの黒い服のお兄さんが、お化粧の間ずーっと隣にいて仏頂面でお化粧を見ていたので、この人はなんなんだ。
オーナーか、化粧スタッフの先輩か、まさか暇だから遊びにきたお化粧お兄さんのお友達か、

などありえないけどベトナムだからありえそうな想像で今むーと遊んでいました。
普通にカメラマンでした。
最初はただの不審者でした。

写真撮影になったとたん笑顔で撮影、「スマーイル(ニカッ)」と掛け声をかけてくるのには笑いました。
ちなみにこのような蓮の花や、ノン(笠帽子)など色々なものを持ちつつポージングです。

撮影後は、このPCでアルバムにする写真を選びます。
データはUSBをお持ちいただけたらコピー可能です。

所要時間3時間でした、実際に着ることができるアオザイは全部で2着となります。

ちなみに写真撮影の際、このような首元に手をあてる仕草を絶対1回以上は指示されます。
是非是非ご体験ください!いまぷーすごく綺麗でした!
では本日の一枚!

ハノイ店では新しいメンバーを迎え入れました!
ですがお布団が無かったのでさっそく購入に向かったようです。

合計シーツもいれて700,000VND 3500円
やはりハノイは日本と同じような値段だと感じる今日この頃でした。
 
 
[jvs_footer]