世界一怪しい!ホーチミンのスイティエン公園を紹介します

みなさましんちゃお~!

ホーチミン支店の牧野です!

今このブログを見てる方の中で、 ホーチミンで暇してる人いませんか?
ありがとうございます、 いま元気なお返事をしてくれたそこのあなたに 本日は一日つぶすにはもってこいな 世界一奇怪な遊園地 スイティエン公園をご紹介します!  

【スイティエン公園とは】 世界有名テーマパークに、東京ディズニーランドやUSJと並んで 12選に選ばれた、仏教をテーマにしたベトナム最大の遊園地。
60を超えるアトラクションと、東京ディズニーランドとシーを合わせた敷地面積を誇る。
なんだかよくわからないけれど、 超すげえええ ということで休みの日に行って参りました!
ホーチミンからバスで一時間。

スイティエン公園スイティエン公園の中で待っていたのは奇怪なオブジェ ここはプールなのですが ホーチミンは暑いので一日中泳げます。水着買えます。

スイティエン公園 オブジェ

スイティエン公園 オブジェ2

中に入ればそこはもう仏教ファンタジー エンドレスなニューイヤーソングが 気持ちを盛り上げてくれます。
個人的なおすすめはハリーポッター(公認)のお化け屋敷。
USJに負けず劣らずのリアリティ(違う意味で)   ハリウッドのアクション要素だけ集約した4D映画もスリル満点でおすすめです。    

遊園地だから、装飾だって可愛いんですよ! そして名物ワニ釣り

スイティエン公園 ワニ園

思った以上に盛り上がって楽しかたです。  

自力で行くのが難しい方、 TNKトラベルにて、日本語ガイド付きツアーも出しています。
ちなみにわたしはホーチミンを訪れていた大学の先輩たちと行ったのですが、 ホーチミンの目玉メコンデルタツアーを差し置いて スイティエン楽しんでました。  

小さなお子様のための難攻不落アスレチックなどもあり 子供から大人まで楽しめる仏教的包容力を持った遊園地であります。

スイティエン公園 最高!

みなさんも旅のネタに、 スイティエン公園いってみてください!

牧野

[jvs_footer]