ホイアンよりハノイへ|感覚値でそれぞれの街を比較してみました

ハノイ郊外の風景

ハノイ郊外の風景
しんちゃお!

先日ホイアンよりハノイへ異動となった山本です!
お久しぶりのスタッフブログです。

ホイアン:空気良い、穏やかさ120%、人の混雑さ30%、お洒落さ60%、ローカル感50%、ご飯の美味しさ70%
ハノイ:空気よくない、穏やかさ0%、人の混雑さ120%、お洒落さ100%、ローカル感100%、ご飯の美味しさ100%

住んでみての印象です、それぞれの良し悪しがありますね!
よくどっちが好きだった?と聞かれるのですが、住めば都とはまさにそれで、本当に住んでいるときは「あ〜ホイアン好きだな〜」と思うのですが、異動してからも「あ〜ハノイ好きだな〜」と思うので、どちらもいいということですね。

いまの気温としては、湿気がある分ハノイのほうが暑く感じます。
ただハノイのほうが都会なので、冷房の聞いたカフェが多いです。

ホイアンは逆にカラッとした天気で風通りもいい街なのですが、街の都合であまり冷房のついたカフェがありません。
35度あたりをさまよっています、気温。

この夏はぜひベトナム横断の旅をお勧めします。
それぞれの良さを肌で感じてください♪

文面だけでしたがしつれい致します!ちゃんちゃん

[jvs_footer]