シェムリアップの中の人が行く!チュポン&ハーブボールマッサージ体験!!!@Samathi

ソクサバーイ!!!

炭水化物ダイエットを初めたヤナギーです。
お気に入りのパンツがビリっと逝ってしまったので、

痩せなきゃいけないという危機感に突き動かされてます。ハイ、デブです。

皆さんはチュポンをご存知でしょうか。

カンボジアに昔から伝わる伝統的なハーブスチームサウナのことなのですが、体験できるお店ってシェムリアップではそこまで多くは無いんですね~
そこで、先日初代シェムリアップ中の人と一緒に行って参りました!
場所はオールドマーケットからシェムリアップ川を渡った閑静なローカルエリアにある「Samathi Hotel&SPA」です!!!
夜の撮影なので、画像がちょっと悪いですが、白を貴重とした清潔感MAXのとてもきれいなホテルです!

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

ホテルのレセプションを通り、3階まで登ります。

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

お部屋に案内されテンション高めの初代中の人。

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

朝の11時から23時まで営業しております。
中の人「ホーチミンにいた時以来だから緊張するよね!」

やっぱりテンション高めです。

施術の際に使われるハーブボールがじんわりとむされております。
ハーブ自体はカンボジアで仕入れられ、オリジナルの調合配分で作られている、こだわりの100%オリジナルハーブボールなんです!

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

中の人「うぇーい!!!!!」<
ヤナギー「(どうしよう、飽きてきたって言えない。。。)」

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

中の人「…飽きたよね?さすがに?」
ヤナギー「。。。はい」

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

さぁーて施術前にはお待ちかねのチュポンを体験するんですが、
じゃじゃん!!!!

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

木製の高床式チックに作られたなんとも趣のあるこちらの建物が今回お目当てのチュポンです!!!

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

入ると、50度近くに蒸された空間が広がっており、5分もたたないうちにじんわりと汗をかいてきます。
疲労回復や腰痛などの様々な症状に対して効能があり、とって~もリラックスできますよ!
ご経営されている日本人マネージャーRISAさんのお話だと、15分間ずつ2回にわけて入るのがオススメみたいです!!!

体の芯からポカポカあたたまるのが実感できて、程よい暑さなので、会話も楽しむことが出来ます!
こちらも先ほどのハーブボールと同じく、完全オリジナルの組み合わせハーブなので、ここでしか体験できないですよ!!!
チュポンに入った後は、ハーブボールマッサージ60分!!
これがまた、すごく気持ちがいいんです。。。

施術していたので写真がないのが残念ですが、軽くコリをほぐした後にハーブボールを使ってマッサージを受けます。
熱く蒸されたハーブボールに最初は慣れないのですが、徐々に熱さに慣れてくると押し当てられる箇所がとても心地よい感触に包まれます。
こればっかりはご自身で確かめてみた下さいね!

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

施術後には温かいオリジナルのティーをいただけます!
コリをほぐした後の体に、染み渡りますーー。

チュポン&ハーブボールマッサージ体験

また、プールも併設されており、とても綺麗に整備されています。
な、なんとマッサージをご利用される方はこのプールと先ほどのチュポンが使い放題なんです!

一つ一つのサービスにオリジナルへのこだわりが現れている「Samathi Hotel&Spa」のご予約は是非TNKを通じてご連絡くださいませ!
遺跡観光の後や、市内観光の後、ホテルをチェックアウトしたご滞在最終日などにおすすめです!!!
 
 
[jvs_footer]