ベトナムでの朝ごはんに新提案!MIEN MOC!

シンチャオ!はじめまして!

9月よりハノイ支店にて勤めさせていただいております、
五十嵐麟太郎(いからしりんたろう)と申します。

この度ついにスタッフブログ、初投稿させていただけることになりました!
まだまだベトナムに来たばかりの若造ですが、これからどうかよろしくお願い致します。
はい!ということで記念すべき初投稿の今回は、ハノイ支店のスタッフ一同、そしてもちろん私も大好きな定番朝ごはん、

その名も「MIEN MOC」紹介していきたいと思います!
まずはさっそくお店に向かいます!
おいしいお店はオフィスすぐ近くの
Dao Duy Tu通りからTa Hien通りに抜ける細い路地にあります。

路地はこんな感じ。
細い路地にさらに両側にバイクが止まっていたりするので、バイク等とすれ違うときはご注意ください!

つきました!
そう、実はこのお店、看板がありません…
でも写真のような大きな寸胴なべや、テントといすとテーブルが出ているのでわかるはず!
スタッフは朝良く食べに行くのでわりと空いていますが、お昼時には席がないほど混みあいます。

はい!これが「MIEN MOC」です!スープ!そう、麺類です!
「MIEN」は、日本でいう春雨です。「MOC」は、肉団子の意味です。

一言で言うと「肉団子スープ春雨」といったところでしょうか。
もちろん春雨なので、すばらしくヘルシーですよ!※重要

こちらが「MIEN」
日本の春雨よりコシがあってけっこう食べ応えがあります。スープは塩味のシンプルなやさしい味で、そこに肉団子のうまみが……
五十嵐はわりと高確率でスープを完飲します。肉団子と一緒にメインで入っている竹の子もグッド。

ハノイは本当においしいもので溢れるグルメの街です。ついつい食べ過ぎて体重が…という皆さん!(私です)
ぜひヘルシーでおいしい「MIEN MOC」ご賞味あれ!
お店の住所は8 Ngo Dao Duy Tuです。

営業時間は朝からお昼すぎまで!※スープがなくなるまでちゃんと弊社マップにも載っています!さすが!
それでは五十嵐がお送りいたしました!

 

 

[jvs_footer]