おやつに!おつまみに!夜限定の揚げギョーザ

シンチャオ!

ハノイ支店より五十嵐がお送りいたします。
ハノイはすっかり秋らしくなってまいりました。
今回は私が良く買う「揚げギョーザ」の屋台をご紹介します!

この屋台はハノイオフィスのある通り、Hang chieu通りに夕方から出現します。
残念ながら屋台なので住所がありません…

食欲をそそる黄色い看板に赤文字で「BANH」が目印です!
「BANH(バイン)」とはパン、お菓子、ケーキ、お餅、粉などを意味します。
ちなみに「どら焼き」は「バイン ドラエモン」というらしい…

ギョーザの種類は様々ですが、おおむね三種類です。

「BANH GOI(バイン ゴイ)」:揚げ餃子
「BANH HA CAO(バイン ハーカオ):揚げわんたん
「BANH  TROI TAU(バイン トロイタウ):ごま団子

どれもひとつ5,000~10,000ドンほどでリーズナブルです!
小腹がすいたらおやつに、仕事帰りにおつまみに、ばら売りなので好きな数だけ買えます。
餃子はひき肉たっぷりでシンプルな味付けです。

ニンニクも入ってないのでオフィスで食べるのにもってこい!
ごま団子は香ばしくてもちもち食感!

しかもなんと買った後に揚げなおしてくれます!
あつあつぱりぱり、めちゃくちゃ熱いのでやけどにご注意ください。




皆さんもぜひ、寒さ心地よいハノイで揚げたて餃子をハフハフしてみませんか!
以上、ハノイより五十嵐がお送りいたしました!

 

 

[jvs_footer]