ホイアンから行く!今人気急上昇だけどまだまだ穴場!行くなら人の少ない今に…

しんちゃお!
大変お久しぶりです、ホイアン支店の早川です。

現在、ホイアン含めベトナム中部は雨期になりますが、
ここ3日ほどは大変暑く夏が戻ってきております!
私の顔と手もバイク焼けというなの、おでこと手の甲が黒くなり
自然と手袋をしているようで恥ずかしい限りです…

お休みの日は晴れが多い私は、遠出が大好き!
今回、ベトナム人の中で人気急上昇でも外国人には認知度が低いおすすめスポットのご案内です♪
場所はホイアンから南へ約50KM。
車で1時間30分、バイクで2時間30分です。

ホイアンのお隣、タムキー町から近い海沿いの小さな村です。
なぜこの村が人気かというと…!

じゃじゃん♪
TAM THANH村は海沿いの小さな村

とってもかわいいでしょう♪♪

こちらのTAM THANH村は海沿いの小さな村。
この村は韓国とのアートプロジェクトで村の建物はカラフルでたくさんのベトナムらしい絵が描かれています。
文章よりも目で見て納得!
写真をばばばーーーんと見てください!

ホイアン街並み①
ホイアン街並み②
ホイアン街並み③
ホイアン街並み④
ホイアン街並み⑤
ホイアン街並み⑥

さすが韓国らしく、パステルカラーを基本にカラフルで優しいタッチのイラストです。
これはまだ村の3分の1ぐらいで、もっともっとたくさんイラストがあります。
小さな路地や建物の柱など、どこにイラストがあるかなあ…と探しながら写真を撮る楽しさもあります♡

インスタ映えするスポットとしてベトナム人の若い子に人気があり、私が行ったときもきゃっきゃと自撮りや
絵に合わせたポーズをしていました。

この村はイラストだけでなく、ビーチもあります!
まだ観光地化が進んでいなくて地元の方が楽しむ海のようで、子供たちの遊ぶ姿がとってもいい雰囲気でした。
g

半日で行くことができるので、時間の空いた方や人気になる前に、みんなとは違うベトナム旅行がしたい方におすすめです!
専用車の手配も承っております。

TNKのホイアンツアーはこちらをご覧ください!

ぜひ人がたくさん集まる前にたくさん素敵な写真を撮りに出かけてみてください^^

以上、早川でした!

[jvs_footer]