ホイアンの最近の新しいおすすめカフェと天気のご案内!雨具はご旅行のお友達♪

ホイアンの夕方

しんちゃーお!
ホイアン支店の早川です。

雨期なのに最近雨少ないねーとベトナム人スタッフと話していたところ
昨日あたりから雨期らしくざーざーと降っております。。。
1週間ぶりの雨で、先週、先週はとっても暑くきれいな青空と星空も見えました。

傘も役に立たないようなときもあるので、できれば!カッパもあると
濡れる被害は少なくできるかと思います。

雨に負けず、少しでも気分も上げよう!と新しいかわいいカッパを買ってみましたが
今は新品だからと…出し惜しみしております。(買った意味が…)

223

ベトナムはかわいい傘はとても少ないですが、その分かわいいカッパはたっくさんあります!
ぜひお土産の候補にどうぞ♪
ホイアン市場ですと、丈夫でしっかりとしたカッパの購入が可能です。

ホイアンの天気予報をご覧になって「え…一週間ずっと雨じゃん。。」という声が
よくお客様から聞こえてきます。

安心してください!ベトナムの天気予報はあてにならないことが非常に非常に多いんです(声を大にしていうことではないですが)!
ベトナム生活4年目の私ですが、いつ天気予報を見てもほとんど雨か曇りマークです。
それでも、真夏のように真っ青な青空はたくさん見てきました。

特に雨期に入ったホイアンでも雨が降らないで夏の日はたくさんあるので、正直運しだいな天気となっております。
小ネタとしては、ダナンで雨が降った後時間差でホイアンにも同じような天気がきます…
ダナンが晴れればホイアンもあとから晴れる!そんな風です。
ちなみに私は晴れ女なので休みの日に晴れることが多く、現在手が日焼けで手袋をしているように手首から指先が真っ黒で
恥ずかしい限りです(くもりでも日焼けは十分なります)
女性の方は雨期だからと手を抜かずに、お肌の手入れをしっかりしてくださいね!
本当に本当にベトナムの紫外線は馬鹿にできません。この3年でほくろとシミが大量に増えて自分でもびっくりしています。

最新天気情報を確認したい方はホイアンオフィスまで直接ご連絡下さい!
お写真付きでそのリアルタイムの天気と数日間の様子をご案内いたします。
天気だけでなく素朴なベトナムの質問もどんどんどうぞ♪

LINE ID:tabiplahoian

my_qrcode_1477911615012-1

前置きがとても長くなりましたが、今日はお店の入れ替わりが多くなってきたホイアンから
新しいお店のご案内!

お店名:BREAD BREAK
住所:68Nguyen Thai Hoc st
FACEBOOK:BREAD BREAKで検索♪

225

あの!ホイアンで有名なMIA COFFEEさんとの共同経営なので、コーヒーがダントツでおいしい♡♡
MIA COOFFEEは旧市街から少し離れているので、こちらの方が旧市街ど真ん中でアクセスに便利!
皆さん絶対一度は通る道にあります。

またベトナムコーヒーだけでなくヨーロッパコーヒーも多いので、コーヒー好きにはたまらない
お店になっております。

BANH MY(フランスパンに野菜やお肉を挟んだサンドイッチ)もあるので、ホテルの朝食をやめて
ここで朝ごはんなんてのも人気があります♡

1階はソファ席になっていて、ふかふかの席でのんびり本を読んだり、パソコンをする方も多いようです。

224

こちらのお店の注意点は、お店自体は1階と屋上になっているので、2,3階は今のところ何もありません!笑
屋上は風を感じながら旧市街を見下ろせる場所となっているので注文後は階段をひたすら上がってください!
ちょっとしたいい運動をしたあとはご褒美かのようにリラックス空間が…♡

226

ほぼ360度見渡せるようになっているので、テーブル席やカウンター席と2種類あります。

もちろんお持ち帰りも可能♪ドリンクもスタバのように袋をつけてくれるので、こぼれる心配や熱い!冷たい!と
長時間持てないということもありません。

まだオープンして約2週間♪
ガイドブックにも弊社のMAPにも載っていないお店ですが、おすすめなので観光の休みにご利用下さい!

以上、早川でしたー^^

 

 

[jvs_footer]