ベトナム ハノイで日本語の本が買える!旧市街の本屋さんBOOK OF APT!!

ちゃおしん!
皆様明けましておめでとうございます。
最近更新頻度が高い五十嵐です。
さて、今回は、最近実は本業の旅行業より 人気が出てきているんじゃいないかと思うほど人気の
【BOOK OF APT】の更新情報をご紹介!
※こちらのサービスは現在取り扱っておりません。
本当に最近はご来店される方が多く、品薄状態が続いています… ありがとうございます。

BOOK OF APT

なかなか日本語の本が手に入らないハノイで、
旅行者の皆さまや、
ハノイご在住者の皆さま
から本を持ち寄って頂き、
【買い取り、販売、シェア】させていただいております!

さて、年度末のお引越しシーズンに伴い、沢山の本をお持ち寄りいただきました!
本棚の中身も一斉更新! いつも皆様定期的にご来店頂きまことにありがとうございます。
今回はそんな沢山の本の中からスタッフがおすすめ本を大紹介します!

それではさっそく!まずはこちらのスタッフのおすすめです!

はい!おなじみハノイ支店のパーフェクトヒューマン、KUMATAさんです!
いつも知的な雰囲気が素敵な彼女のおすすめ本はこちら!
—————————–

本のタイトル:ぼくは明日、昨日のきみとデートする


著者:七月隆文
本の種類(ex 実用書、小説…):恋愛小説
本の内容・あらすじ:ある日主人公の男子大学生が、
いつものように大学へ向かう電車にたまたま
乗り合わせた女の子に一目惚れをする。
ふたりは意気投合し、すぐに交際がスタートするが、
少しずつ彼女の言動に違和感を感じはじめる。
そしてふたりの時間が逆に流れていることを打ち明けられる。
ぼくにとっての明日は、きみにとっての昨日。初めて出会った日は、
彼女にとってふたりの関係の最後の日だったのだ。
想像も出来なかった彼女の秘密を知って2人の運命はすれ違いを始める。

選定理由:切ない!泣ける!
はじめてのことがあるたびになぜか泣く彼女の涙の理由が明かされた時、
あなたもきっと涙を流します!
「あなたの未来がわかるって言ったらどうする?」
普通の恋愛小説かと思って読み進めていたら、衝撃の秘密が隠されていた。
想像もできない展開に、もう一度最初から読み直したくなる一冊です。
—————————–
熊田さん、急遽カメラを向けたにも関わらずありがとうございます。
とっても素敵な本、恋人と二人で回し読みたいですね。 読書感想文とか書きたいですね。

 

…はい、それでは次はこちらのスタッフのおすすめです!

毎度おなじみ飯田の奈美さん!いつも無茶振りにこたえてくれてありがとうございます。
本のタイトル:雑談のネタ本

著者:話題の達人倶楽部
本の種類(ex 実用書、小説…):実用書
本の内容・あらすじ:なぜガード下には焼き鳥屋が多いのか?
どうして冷蔵庫のコンセントは高い位置にあるのか?
怒ると本当に頭に血がのぼる?
世の中の裏事情、しきたり、言葉、歴史、地理、食、スポーツなど、
あらゆるジャンルの「雑談のネタ」がぎっしり詰まっています。

選定理由:しょうもないけれど、よく考えたら何でだろう・
本当かなと思う世の中のあらゆることの答えが集まっている。
一つのネタが非常に短くまとまっているので、
暇な時間にパッと開いて手軽に豆知識を身につけられます。
これを活用して「話が面白い!」と言われる人間になりたい!
—————————

さすが飯田さん、実用的ですね!
人間やっぱりいざという時の雑談力が大事です。

五十嵐の最近おおすすめ雑談テーマは、「SMAPの曲で何が一番すき?」です。

さて最後はこちらのスタッフです。
はい、こんにちは、五十嵐です。 僭越ながら五十嵐のおすすめ本はこちらです。
本のタイトル:短編工場

著者:12名の有名作家
本の種類:小説
本の内容・あらすじ:有名作家12名の厳選短編集

選定理由:
誰もが一目は見た事のある有名作家の、 至極の短編を集英社編集部が抜選 誰にでも本を読む理由がある。
誰にでも本を読んで感動に出会える。
そんな誰もが持つ、本を読む「きっかけ」を、 小説が持つ「感動」を、どの本より多く有した1冊です!
ぜひ気軽にお手にとってみてください♪

——————————————————

旅行に読むのにピッタリの本です!
ぜひ移動時間は携帯をいじらず、ゆっくり読書をして旅を満喫しましょう。
こちらの本は作者も様々の短編なので、沢山の出会いがあります。 ”
旅”のような本です、ぜひ!

以上、今回は本好きスタッフ3名でお送りいたしました!

 

~その他のおすすめ本情報~

なんと、今回の整理整頓で棚のディスプレイをリニューアルいたしました!!!
また、大量の実用書、漫画も数冊、追加いたしました!
皆様、いつもお持ち寄りありがとうございます。

【特報:特別お得情報!!!】

【BOOK OF APTの本棚でココナッツ石鹸の販売を開始いたしました】

※こちらのサービスは現在取り扱っておりません。

お土産に悩んでいる方、必見!! ホーチミン支店より毎度おなじみ、ココナッツ石鹸のお土産が届きました!
前回は、インスタグラム掲載一週間で完売… 今回もすでに残りわずかですが、ココナッツ石鹸を販売しております。

100%ベトナム産&ハンドメイド! お土産にココナッツ石鹸はいかがでしょうか♪
使い心地は五十嵐が保証します!
勝手な妄想ですが、ココナッツオイルが入っているせいか、 洗った後本当に”サッパリ”します。
オイルが肌の脂や皮脂を浮かして落としているんだとおもいます。
不溶性の健康グッズはガチ。肝油然り。椿油然り。

密かにココナッツオイルが世界的に流行して大儲けできないかと妄想しております。
ジャスティン・ビーバー君、よろしく頼む!

しかも、、、こちらのココナッツ石鹸、 値段は3ドル(69,000vnd)です!!!
安い!!のでオフィスベトナム人スタッフが買っていきます…
ハノイではなかなか手に入らないココナッツ石鹸、お気軽にお問い合わせくださいませ!

以上、今回は大人気のBOOK OF APTに関してご紹介いたしました。

BOOK OF APTで本を買って、旧市街のカフェで読書…
BOOK OF APTで本を買って、タイ湖の湖畔のベンチで読書…
BOOK OF APTで本を買って、ベトナム統一鉄道にゆられて読書…

そういえば!!!!!!
肝心の本のお値段ですが、通常の本は$1~$2です! ジャンル問わず$1~$2です。
旅行本も$3と格安!!アジア各国揃っています。

※ベトナムドンももちろん使えますよ。
さて、みなさんも本を探しに、おしゃべりに、 APTトラベルハノイオフィスにお気軽にお立ち寄りくださいませ!

以上、五十嵐でした! それでは!

[jvs_footer]