ベトナム・ハノイのフォトジェニックスポット

ハノイ旧市街地

ハノイ ホーチミン廊

しんちゃお!!!
初めまして!ハノイ支店のインターン生の坂倉です。
ベトナムに来て1週間が経ちました 今ではベトナムの町並みや雰囲気も大好きです。

ベトナムに来てとても驚いたことがあります。
それはバイクと車が多いことです。

ハノイのバイク事情

歩道にもバイクが停めてあるので道が狭く、とても歩きづらいです。

ここで私がベトナムで訪れた場所を紹介します。

まずは、、、ハノイ大教会です!

ハノイ大教会
ハノイ大教会内部

この建物の左の塔には大きな鐘が一つ、右の塔には小さな鐘が4つあり、正面中央の大きな時計と連動して清らかな鐘の音を響きわたらせています。
教会の中にあるステンドグラスはイタリア・ベネチアから運ばれてきたもので、とてもキレイでした。

土曜と日曜にはミサを行っていて、中に入れないときもあるので注意してください。

次に紹介するのはホアンキエム湖です。

こちらは玉山祠(デン・ゴック・ソン)と赤い橋の夜景です。 夜になると湖に映るのでとてもキレイでした。

ホアンキエム湖

玉山祠はホアンキエム湖に浮かぶ赤い橋を渡っていくことができる神社です。
この神社には文・武・医の神、文昌帝君、関聖帝君(関羽)、呂祖とチャン・フン・ダオが祀られています。
さらに巨大な亀のはく製もあります。

かつて中国との戦争の際に、ベトナム国王に剣を授けた神の使いが亀と言われているので ベトナム人にとって亀は神聖な存在であるそうです。
ハノイにはまだまだたくさんの観光スポットがあるので、いろんなところに行きたいです。

ホアンキエム湖のライトアップ

市内観光半日/1日ツアーでは紹介したハノイ大教会、ホアンキエム湖も訪れるので、ぜひご参加ください。
その他のツアーやハノイの観光情報を知りたいときは、オフィスまでお越しください。

以上、坂倉でした。

 

ハノイの市内観光ツアーはこちらからお申し込み下さい!

[jvs_footer]