ホイアン。それは世界遺産の街!!

シンチャオー!!こんばんわ。
本日はハノイからならがお送りいたします。
本日は社員研修で中部に行った時のことについて紹介します。
自分にとって中部の街は初めてだったので、全てが新鮮でした!!
恐らく、これから他のスタッフも社員研修のことについて紹介をすると思います!!

さて、その中で本日は世界遺産の街である、「ホイアン」について紹介をします。
ホイアンとはかつて、アジアとヨーロッパの交易の中心地として繁栄した場所で、アユタヤやマニラと並んで、日本人町が造られました。
最盛期には1000人以上の日本人が過ごしたと言われています。

さて、ここからは写真とともに紹介をしましょう。
それではどうぞ!!

街は黄色い木造建築が立ち並んでおり、どこか落ち着いた雰囲気があります。
ハノイやホーチミンの街の喧騒が嘘のようですね!!

来遠橋(日本橋)という、新2万ドン札にも描かれている橋です。
当時、ホイアンに住む日本人達によって架けられたと言われており、橋の向こう側に日本人が住んでいたそうです。

このホイアンという文字もいいですね!!
夜はランタンがライトアップされてとても幻想的な雰囲気が漂います。
この世界遺産のホイアンともう一つの世界遺産である、ミーソン遺跡を巡るツアーもあります!!

《ダブル世界遺産観光》ホイアン市内観光+ミーソン遺跡1日観光ツアー(ホイアン/ダナン発)

お勧めです!!
 
 
[jvs_footer]