今年の夏休みは、カイベーで決まりだあああーっ

こんにちは。
山路です。

今回はお休みを利用して
カイベーのお友達の家にホームステイをしてきたお話です。

通常なら、ホーチミン1区からカイベーまではバスなどで約2時間半ですが、
私はなぜかバイクで行って来ました!

とは言ってももちろん私は運転はできませんので、
友達が約5時間掛けて頑張ってくれました。(ありがとう!)

出発したのが夜中でしたので、到着が朝の4時くらいでした。

IMG_4124

夜でしたし、バイクで風を切って走っていたので、少し肌寒く感じました。(気温は26度くらい)

朝6時頃、、、、
友達の家は近所で有名なご飯屋さんだそうで、「朝はやっぱりフーティウでしょ~ッ」ということで、ごちそうになっちゃいました。

もちろん非常に美味しかったです(*^_^*)

お腹もいっぱいになったことだし、さあ出発だーー。

IMG_4144

友達が借りてくれた船は屋根がついていませんでした…当たり前ですが、暑いです。(気温36度くらい)

暑さにも負けず水上マーケットを見て楽しんでいたら、おばさんと目が合い、買い物開始です!

P1030066

素早くロープを結んでくれます。
そこで、たくさんのフルーツを買いました。

基本的には水上で購入できるのは、フルーツや野菜です。
お菓子などもありますが、稀でした。

休憩用?にコーヒーも売っています。

オフィスへのおみやげはもちろん、ランブータンです!!
※写真はありません

ランブータンをおみやげで選ぶことはベトナム人みたいと言われました。
これで私もベトナム人に近づくことができました!

最後はホームステイ先の家族と記念撮影♥

IMG_4162

弾丸で、滞在時間が短く、ゆっくりすることができませんでしたが、ホーチミン市内と違い、静かでゆっくりとした田舎の雰囲気を味わえます。
人もみんな優しいです。カイベーは素敵な街です(^^)

再会を誓ってさようなら~
帰りももちろんバイクで帰るので、お尻が痛かった…

それでは、また来週~!

カイベー水上マーケット・日帰りツアー
もご用意しております!!

【水上マーケット+料理教室】カイベー日帰りツアー【アクティビティ豊富】

お一人様/$73〜
是非、お問い合わせください。

[jvs_footer]