【ベトナム土産】ハノイのおすすめアロマ!やっと買えました!

シンチャオ!!
ハノイ支店の早川です。

ハノイは最近、朝と夜が涼しくなって来ました。
ハノイにも秋が来たのでしょうか?
今日は2,3日ぶりに晴天でとっても気分がいいです^^
風も心地よいので、秋晴れのように感じます!!
日本もう秋らしくなっているのでしょうか?

本日はハノイで買えるおすすめのお土産をご紹介します。
お土産としてだけでなく、ご自身で使われるのも非常におすすめのアロマオイルです。

ハノイは非常に湿度が高く、雨も多いので毎日部屋の生乾きと湿気の匂いが気になって仕方がありませんでした。
なにか匂いを消してかつ幸せになれるものー♪っと探していたところ、、
見つけました!!

アロマオイルのお店「Laturelle」です。

ハノイ お土産 アロマ

ここはベトナムで作られたアロマオイルが売られています。

お店の内装はおしゃれです!!
木のぬくもりがいっぱいで、中はいい香りで包まれています。

ハノイ アロマ お土産

色々な香りのアロマオイルがあり、どれにしようかすごく悩みます・・・
ほかにもマッサージ用オイル、ハーブの石鹸など種類が豊富です。

今回、私はお部屋の匂いということで、リードディフューザー(良い香りのする棒が刺さっているあれ)を買いました♪

ジャスミンのいい香りがお部屋に広がって、毎日家に帰るのがとても楽しみです^^
アイフォンケースにも匂いが移っているので、どこにいても幸せになれます!

このお店、ベトナム産のアロマのお店なので、お土産にもぴったり!
実際にハノイに来た方から、コーヒーやココナッツ系のもの以外でパッとするお土産が少ないという声を聞きます。

アロマオイル、おすすめですよ!
ハーブ石鹸なんかもお土産として渡しやすいです。

ハノイに3つの店舗と、ホーチミンにもお店があるので、ぜひベトナムに来られた際は、お土産候補に入れて行ってみてください^^

<店舗情報>
名前:Laturelle

住所①:75A Nguyen Huu Huan,Q.Hoan Kiem,Hanoi

 

住所②:491 Kim Ma, Q Ba Dinh,Hanoi

 

住所③:B-1R4K42 Vincom Mega Mall 72 Nguyen Trai, Hanoi

 

お店の場所がわからない」「他にもおすすめのお店を教えてほしい」という方は、ハノイ旧市街にある日本人スタッフ常駐のTNK&APTトラベルJAPANハノイ支店まで!
私を含めハノイのことを知り尽くした現地在住のスタッフが色んなお店を教えてくれます!

それではまた!ハノイから早川でしたー。

[jvs_footer]