ベトナム戦争の英雄★死去・・・102歳!!!!!!

ベトナム戦争

ベトナム戦争兵士

ベトナム戦争兵士

ベトナム戦争兵士

ベトナム戦争戦車

ベトナム戦争

ベトナム戦争

みなさま、こんばんは。
最近、芋掘りをやりたい柴田です。

こんな時間ですがBIGニュースのお届けです★

1946年から1954年まで宗主国・フランスに対抗して繰り広げられたベトナムの独立をめぐる第一次インドシナ戦争。
後のベトナム戦争の発端とも言われています。
この時、ひどいことに日本はフランス領インドシナ(ベトナム)に侵入し国家的にはフランス、軍事的には日本が占拠していました。仏印進駐というやつですね。

記憶をたどったものの心配だったので
一応、記憶があっているか調べました!!!大丈夫です!!!!!

//////////////
この時、ホー・チ・ミン氏が率いた陣営でホー・チ・ミン氏の腹心として活躍したのがボー・グエン・ザップ氏です。
//////////////
彼の尽力で1954年にあの有名なディエンビエンフーでフランス軍を打ち破りました。
後のベトナム戦争では南ベトナム民族解放戦線を指揮し
1975年のサイゴン陥落に貢献しました。
////////////////////
そんな英雄・ボー・グエン・ザップ氏がなくなったそうです。死因は明らかにされていないですが102歳で、ハノイ市内の病院で亡くなったそうです。長生きですねー。
///////////////////

そんな偉人を偲ぶためにこんなツアーはいかがでしょうか。

★ハノイ市内観光
《文廟・ホーチミン廟・一柱寺・ホーおじさんの家 など》ハノイ市内半日ここだけは!ツアー
⇒ベトナムの父、ホー・チ・ミン氏が眠るホーチミン廟!!
だがしかし、11月6日まで彼はロシアにいます。。。。。

★クチトンネル
https://www.tnkjapan.com/tours/detail/11
⇒ベトナム人の知恵がいっぱい!!!!!!
希望者は戦争証跡博物館で下車可能ですよ-。

★ホーチミン市内観光
【ピンクの教会】ホーチミン市内観光・観光名所をめぐる半日ツアー(午前発/午後発)
⇒サイゴン陥落の地、統一会堂は見る価値有りです!!!
戦争証跡博物館もしっかり観光できます。

[jvs_footer]