ガイドさんと行く!!ホーチミン食道楽!!!

シンチャオー!!!

くりぼっちなホーチミンのやなぎーです。
来年こそは・・・・

休日、ガイドさんと一緒にお食事に行ってきましたー
今回は愛くるしい笑顔でお客様を虜にするのタオさんです。

タオさんと食べに行ったのは10区にある鶏肉の鍋のお店!!!
でもちょっと変わっているんです。。。。

photo (1)

ん?黒い物体・・・?

photo (2)

こ・・・・これは・・・・

photo (3)

ぐわー!!!!???????
こ、これは怪鳥schwarzer Vogel!?????(ドイツ語で”黒い鳥”)

まさかこんなところでお目にかかれるとは・・・・

photo

タオさん「これを食べれば、明日は元気いっぱいヨ!!!!」

すごい勢いでこの怪鳥を解体していく、タオさん。。。

スープまで真っ黒なこの鳥料理。
結構タンパクな味なのこと思いきや、
つけあわせのスダチと塩コショウにつけることで鳥本来の味を感じられます!!!

スープも思ったよりもあっさりしたうすしお味でvery good!!!

photo (4)

左がタオさん。右が僕。
食べ方のきれいさが窺い知れますね・・・・
それでは今回はこのへんで!

へんがっぷらい!!!!

[jvs_footer]