ベトナム中部ダナンの夜景が綺麗な4本の橋を全部渡ってみた!

みなさん、シンチャオ!
ホイアン・スタイル、マサトです。
でも今回はダナン・スタイル、マサトです。笑

僕のブログで度々登場する「ダナン」。
ホイアンの北30kmに位置する、人口もうすぐ100万人のベトナム中部一の大都市です。
そんなダナンはビーチリゾートとしての面、高原リゾートとしての面、またビジネス拠点としての面など様々な顔を持っています。
そんなダナンで第四の顔として注目なのが、「夜景」です!
ベトナムで夜景なんて…と思っている方!
意外ときれいなんですよ!

特にダナン中心を貫流するハン川に架かる5本中、4本の橋はライトアップが凄いです。ブリッジ戦争です!

皆様:「えーほんとにー?」
マサト:「本当です!ではご覧ください!」

では南から順にご紹介!

エントリーNO.1
Tran Thi Ly Bridge(チャン・ティー・リー橋)
ハープのような美しいフォルムと音楽を奏でるようになびくイルミネーションが幻想的。

エントリーNO.2
DRAGON BRIDGE(ドラゴン橋)
ベトナム人に人気NO1の橋。文字通り「ドラゴン」を型どったダイナミックなフォルム。
リザードンばりのかえんほうしゃも出します!

エントリーNO.3
Song Han Bridge(ソンハン橋)
ハン川の名を持つ唯一の橋。周囲に高層ビルも多く並び、ベトナムでも随一の未来的な空間を演出。

エントリーNO.4
Thuan Phuoc Bridge(トゥアン・フォック橋)
ダナン港入り口に堂々と構えるベトナムで最長の斜張橋。
まるでレンボーブリッジのようなその佇まいはダナンのランドマーク的存在。

皆様、いかがでしたしょうか?
ダナンはベトナムの中でも伸びしろがまだまだある魅力的で勢いのある街です!

夜も明るく、これらの夜景はダナンの発展を象徴しているようです。
ぜひ、この熱いダナンの夜景をご覧にいらして下さい!

では今回はこのへんで。
ヘンガップライ!

 

[jvs_footer]