おなかの弱いあなたにおすすめのベトナムご飯

しんちゃおー!!!
アクロスこと岡田かおりです。

みなさん、ベトナムに旅行に来て体調を崩したことありませんか?
屋台のもの食べちゃって…当たっちゃったワ。
ベトナム来て、楽しいお酒で2日酔いしちゃったワ…
あ~~~~もうどうしよう、身体がもたないォ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

というそこのあなた!

お腹が弱い私が、ヒョロヒョロしていたところ、オフィスの近くのベトナム人の強い!おばちゃんが事情を話したところ、一緒にバイクに乗って、身体にいいものを買いにいこうと誘ってくれました!(^^)!

デタムからバイクで10分(通りの名前忘れました…涙)
おじいちゃんおばあちゃんが、ぱくぱくと食べていた、そう、
アレです・・・・。

chao trang(お粥です)
自分が実際に食べた画像が…これまた消えてしまっています。゚(゚´Д`゚)゚。
すみません、イメージはこんな感じ、、、

お粥2

わりかし、あま~いお粥に

刺激のないお肉やイカ、エビを混ぜて食べるものです。
別売りで、ゆで卵も入れて食べれるんですけど、この卵がまた塩っ辛いんですわ・・・!!!

ですので、お粥と上記の惣菜を入れて食べることをおすすめしますね!
お値段は、20,000ドン(日本円で100円♪)
なんとも手ごろな価格です!

ベトナムの優しい味に触れて、お腹がすっきりしたアクロスでした!!!!!

それではまた~!!!!!

[jvs_footer]