もう一年

こんにちは

もはやベトナム人の母恋です。

ベトナムに来てもう1年経ちました。

早いですね・・・

 

そのころはホーチミン市内の郊外のドドド田舎のGo Vap区ってところに住んでいたので、1区(ドンコイ通り周辺とか)大都会で近づきにくかったです。

Go Vap

rainy

来たころはすぐ雨ばっかりだったので憂鬱でした。

あと、情報格差というか、スカイプで日本の友達に何回も

「お前立ち遅れてるな。」

って言われたのをよく思い出します。

日本の流行とか全然わからなかったので、よく滑っていました。

今でも滑りますが笑

shinjuku

 

まぁ私事で大変申し訳ございません笑

 

ベトナムに来て一番おいしいと思ったのはソフトシェルクラブ(脱皮したてのカニ)です。

ガイドブックにたくさんのっていますよね~~~

cua

ふわっふわでカニミソがジョージョーでてきます。

ホーチミンにきたら絶対に食べるべきですねー。

カニのハサミも問題なく食べられるのは驚きでした。

ベトナムに対するイメージはアオザイとフォーしかありませんでしたが、

絶品ソフトシェルクラブもいれていいのではないのでしょうか笑

 

一番おいしいところはどこですか??と、よくお客様に聞かれますが、有名どころでいったらクアン94ですね。

ドンコイエリアから車で5分ちょっといったところにあります。

似たようなお店が隣にありますが、交差点側が本家本元です。

有名なレストランの隣にパクリ同然の競合他店を作るのはベトナムでは普通です笑

お間違えの無いようにお願い致します!(゜∀゜)

店名: Quan 94

住所: 94 Dinh Tien Hoang

 

 

↓クリックひとつでベトナムが広がる↓

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です