【ベンタイン市場】値札がない!?ぼったくりが基本!?スリもいる!?ちょっと注意が必要なホーチミン最大級の市場、ベンタイン市場をご紹介します。


皆さんこんにちは。TNKトラベルホーチミン支店の須藤です。
ホーチミンのエネルギーを感じることのできるホーチミン最大級のベンタイン市場。
ホーチミンに観光にきたら誰もが訪れる観光スポットの一つです。今回はそんなベンタイン市場に関してご紹介したいと思います。

ベンタイン市場とは


ベンタイン市場は1917年に建設されたホーチミン市内にある最大級の市場です。


高級ホテルやレストラン、カフェが多く並ぶホーチミンの主要エリアのドンコイ通りからも歩いて10分の距離にありアクセスもいいです。

営業時間

基本は07:00-19:00までです。(お店によって変動します。)

ベンタイン市場には何があるの?

衣類(T-シャツ、アオザイ、スニーカー、バックなど)

偽物のブランド品がところ狭しと並んでいます。なんでもアリです。日本ではなかなかお目にかかれないのでお土産で買っていくと喜ばれるかもしれません。


ベトナムの伝統衣装のアオザイもあります。

ジュエリー、アクセサリー


ゴールドやシルバーのジュエリーも購入できます。

小物


ベトナムらしい小物がたくさんあります。

コーヒーやナッツ、お惣菜(量り売り)


コーヒー大国だけあってコーヒーを販売しているお店も多いです。


お惣菜は日本では嗅ぐことのないような刺激的な匂いがします。

フードコート


ベンタイン市場には約70店の飲食店がひしめき合っていてご飯を食べることができます。



フォーやブンチャー、コムガーをはじめとしたベトナム料理を堪能できますがメニューはほとんどのお店で一緒です。


甘く煮たイモや寒天などを混ぜて食べるベトナムのヘルシースイーツの【チェー】もあります。

ベンタイン市場で買い物をしよう!

買いたいものに目星がついたらお店の人に声をかける

買いたいものを伝えると基本的に値札がついていないので電卓での値段交渉となります。お店の人は観光客だとわかると高額な金額を提示してきますが、まずは提示された金額の半額で交渉をスタートさせましょう。嫌な顔されても気にしてはダメです!

値段の目安(お店の人の言い値)

T-シャツ(ブランド物の偽物)⇒150,000VND
キャップ(ブランド物の偽物)⇒300,000VND
シューズ(ブランド物の偽物)⇒700,000VND
カゴバック⇒350,000VND
アオザイ(ベトナムの伝統衣装)⇒500,000VND
ベトナムコーヒーセット(コーヒー200g+ステンレス製ドリッパー)⇒150,000VND

※上記の値段はあくまでご参考までにお願いします!

値下げの最終手段

帰る素振りを見せると大幅に値下げしてくることがありますので背を向けつつしっかりと耳は傾けておきましょう。

ベンタイン市場で注意したいこと

スリに気を付けてください!!

多くの人が行き交うベンタイン市場。場内も迷路のようになっており一つ一つの道も狭いです。とてもスリに遭いやすく、実際にスリが多発しています。また買い物や値下げ交渉に夢中になっているとスリの被害に気付かないこともあります。弊社スタッフもここでスリの被害にあっています。ベンタイン市場を楽しむためにも貴重品の管理はしっかりと行い、金額が確定するまではむやみに財布を出さないようにしましょう!

場外での勧誘に気を付けましょう

帰るために場外に出るとタクシーやバイクタクシー(バイタク)の勧誘がたくさんありますが基本ぼったくりです。良心なタクシー会社もありますので以下のリンクをご参考ください。

【ボッタクリが当たり前?!】ベトナムでタクシーに乗る時の注意点と対応策を徹底的に考えました。特に空港でのタクシーには要注意です!

【危険!!】ホーチミンのバイタク(バイクタクシー・セオム)はぼったくり多発? 特にドンコイ通りは危険です!手口と対策を詳しく解説します。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ベンタイン市場は多くの人が行き交うエネルギッシュな市場ですが観光客に特化した市場です。そのため価格も高額に設定されています。個人的にベンタイン市場には買い物に行くのではなく、市場の雰囲気を楽しむために訪れることをお勧めします。ですが気になるものを見つけたら値段交渉をしてお店の人との駆け引きを楽しむ。この日本ではなかなかできない経験がベンタイン市場の魅力の一つだと思います。この記事を見てベンタイン市場の雰囲気を少しでも感じていただけたら幸いです。

なにかあればTNKトラベルホーチミン支店へ

なにかあれば以下弊社オフィスまでお越しください。ホーチミンでのご滞在が有意義なものになるようお力添えさせていただきます!

TNKトラベルホーチミン支店オフィス
電話番号:+84-904-201-926
営業時間:7:00-20:00
場所:22 Bùi Viện (22 ブイビエン)

[jvs_footer]