絶景!!ベトナム最大級の滝「バンゾック滝」とは???

皆さんこんにちは!!

本日はハノイからセンリがお送りいたします。
本日のテーマはこちら!!

バンゾック滝の絶景をご紹介!!

バンゾック滝
皆さんはこの名前の滝を聞いたことがありますでしょうか。
ベトナム北部のカオバン省という場所にあります。距離にしてハノイ市から北に約340km

車で大体5時間程度の進んでいき、中国国境の山奥の方まで進んでいくとバンゾックの滝が見えてまいります。
まるで「イグアスの滝」とも言われている滝です。

イグアスの滝⇒wikipedia

それがこちらです。


(出典)http://www.vietnamvisaonentry.com/

こんな絶景がベトナムにもあるんですね。

神秘の滝・バンゾック滝

大自然に囲まれた高さ50m 、全長300mの巨大な滝。
一番美しいとされているのは6月~9月の雨季のシーズンで特に7月と8月がとてつもなく綺麗だそうです。

さらに、虹の出る日や夕焼けの姿は言葉も出ないほどの美しさだそうで・・・

(出典)http://www.gxta.gov.cn/

こんなに美しいのなら行ってみたい・・
そう思う方も多いのではないでしょうか。

国境沿いの滝・バンゾック滝

バンゾック滝はちょうど、国境上にあり、ベトナムと中国の両国で管理している滝なのです。
そのため、滝を見るためにはカオバン省外国人出入国管理事務所にて入域許可証を発行してもらう必要があります。

また、この地域ではベトナムから中国側への入国
中国からベトナム側への入国は禁じられており、国境を越えることは出来ません。

ただし、水上はあまり正確に国境が定められていないようで
いかだに乗っている間、中国人の方々とすれ違うことも多々あります。

ハノイからかなり遠い上に面倒ですが
それでもバンゾックの滝を見る価値はあります。

TNK&APTで行く。バンゾック滝

秘境のため、弊社ではグループツアーとして取り扱っておりません。
もしご希望の場合はお問い合わせ下さい。
お問い合わせいただいたお客様専用のツアーにアレンジいたします。
ぜひ、秘境をお楽しみ下さい。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

[jvs_footer]