【いちおう世界遺産】ハノイのタンロン遺跡

ハノイのタンロン遺跡

しんちゃお!

本日はハノイ支店からお送りします。
さてさて、昨日帰国したのですが、母親が遊びにきてくれました。
海外慣れしていない母親ですので、来るまではソワソワしていたのですが、無事に来て帰っていったので心底安心しています^^

久しぶりにきゃぴきゃぴしました♪
誰かが会いにきてくれるのはいいですね♪♪

さてさて、初めてタンロン遺跡観光しました。
一応、世界遺産です。笑

2010年ベトナムで6ヶ所目のユネスコの世界遺産に登録されたタンロン遺跡は、11~19世紀に栄えたベトナム王朝の城が築かれていた場所です。

2005年に発掘調査を終えて一部が一般公開されています。再調査のために現在でも入域制限がされる事があります。
このタンロン遺跡はハロン湾とは違い、ハノイの世界遺産としての知名度はあまり高くありません!

階段を登ります。
意外と急です。

展示物。縄文土器みたいです。
ちなみに私のふるさとは古墳が有名です。

さぁどこでしょう。
一応、世界遺産ですが、観光客はほとんどいません☆
世界遺産見たい!

って方は訪れてみて下さいね!
ハノイは最近秋服が出てきています^^
秋っていいですよね~

日本の秋限定のお菓子が食べたいです・・

以上、ハノイ支店からお送りしました^^

[jvs_footer]