寛げたならばそれでいいのです。ハノイのカフェ

しんちゃおらー

ハノイ支店より山本がお送りします!
ベトナムに住んで不便じゃないですか?とよく質問されますが、私はハノイの生活楽しいです。

特にハノイで良かったな~とさえ最近では思います。
ハノイは個人経営のお店が立ち並んでいるので、どのようなもの関しても選択肢が多い上に何でも敷居が低いので気楽に立ち寄ることができます。
バイクタクシーの後ろに乗って移動することが一番好きなことかもしれません。

お店に関して、入れ替わり立ち代りが多いので、好きなお店がある日突然なくなっているということもございます。
そのような中オフィスの近くに、新しい??カフェを見つけました!

店名:ANALOG CAFE
住所:ADD:21 Nguyen Sieu

外観から想像する店内の雰囲気は割りと違います。

新しい??と書いたのは、以前から存在したか、最近できたのか正確に覚えていないからです。
意識してみないと気づかないことってたくさんありますよね。

CONG CAFEのような緑色を使用した店内
赤いチェック柄のカーテンが印象的でした。
赤と緑の内装なんてなんて完璧にCong Cafeのパク..黙ります。

客層は若者から30代くらいまででしょうか。
日本では、女性グループかカップルが多いと思いますすが、男性グループもいらっしゃいました。

この日は朝一番で訪れたので人がいなかったのですが、別の日に訪れるとこの場所に男女のグループがいてベトナムの囲碁みたいなのをしていました。
その様子は完璧に家でした。

ベトナムのちょっと良さげなカフェは流行の洋楽を流しているところが多いのですが、このお店はベトナムの音楽でした。
昔のとてもゆっくりで歌謡曲のようなベトナムの曲でもなく、K-POPのようなV-POPでもございません。

近くに座っていた若者が口ずさんでいたので、これが現代のベトナムの曲なのかもしれません。
激しすぎず暗すぎず、音楽も良かったです。

45000どーーんのストロベリースムージーです。
50000どーーんのアボカドスムージーもおすすめです。

ベトナム人からの施しが本当に多いです。
今日も間食が主食になっていますでも実際は主食も食べています。
カフェも行っています。そりゃ太るはずです。

ベトナム人の優しさが恐ろしいです。
では本日の一枚です!

手前にも集団 奥にも集団
ベトナムにいたら一日人と喋る事がないなんてありえなさそうです。

日本は涼しいそうですね。
ハノイもやっと涼しくなってきた気がします。

いい感じ~

[jvs_footer]