ホーチミン1ヶ月記念日!!

しんちゃーーーお!

ホーチミン支店にインターンシップ中の前田です( ˆᴗˆ )
鹿児島県出身で、旅行と海をこよなく愛する大学生です!
これから週1でこのブログを担当させていただきます!

実は今日、ホーチミンに渡ってからの1ヶ月記念日なのです★☆

都市化が進む中でも、 ローカルな屋台、市民の優しさなどローカルさが居心地のいいほどに残るホーチミン。
道を歩けば、 仲良くなったバイクタクシーのおじちゃんや屋台のおばちゃん、靴磨きの兄ちゃんが 「ゲンキデスカ~?」と笑顔で声をかけてきます^^
そんな街の優しさに日々惹かれております。。。

そしてなんといってもベトナムごはんの美味しさです!!
「食」は一番欠かせないですよね?!

お店のものから、屋台のものまで 日本人にはとても食べやすいベトナム料理 ヌックマムという伝統的な調味料も欠かせません!
1ヶ月経ってもまだまだ知らないこともたくさんあり、毎日が発見です!

これからどんどんホーチミンのオススメ情報を見つけて 皆さんにどんどん発信できればいいなと思っています( ˆᴗˆ )
また次回もお楽しみに!

[jvs_footer]