テルマエハノイ

シンチャオ!

最近日に日に肌寒くなってまいりました、
秋真っ只中のハノイより五十嵐がお送りいたします。

冒頭でもお伝えしたとおり、ハノイ市外は秋で最近急に気温が下がってきました。
特に夜は上着を着てても身震いするほど。気づけばもう11月なんですね。
というわけで先日、ぬくもりを求めに露天風呂にいきました!

看板が見えずらくて申し訳ございません。
ハノイに3店舗、他ベトナム国内に数店舗を構えるホテル、

「東屋(あずまや)」さんです!
なんとこの東屋ホテル、ホテル利用者以外でも日帰りで屋上の露天風呂に入れるんです!
値段は一律100,000ドン。リーズナブルです。すばらしい。

ベトナム然り東南アジア諸国では湯船に浸かる文化がないため、中々普段から湯船につかるのは難しいのです。
SPAのお風呂もいいけれど、日本人ならやっぱり露天風呂ですよね。

思えばハノイに来てから二ヶ月が経ちますが湯船に浸かるのは初めて。
二ヶ月ぶりの風呂に期待が高まります。
受付も日本語完全対応。癒し。タオルを受け取り一番上の階へ。

燦然と輝く「ゆ」の文字が!
中をくぐると見慣れた日本の脱衣所です。
お風呂は露天風呂のほかに、なんとサウナもありました。
久々の湯船、最高です。サウナも熱々。
もちろんシャンプーリンスー体重計、その他アメニティも充実してます。
肝心の露天風呂の眺めは当然写真撮れませんので、ぜひご自信の目でお確かめください!

東屋ホテルは日本人の多く住むキムマー地区とハイバーチュン地区にあります。
営業時間は平日は夜23時まで。仕事帰りにいけますね!
東屋ホテルさん公式HPはこちら

東屋ホテル

秋の夜空と露天風呂、ぜひ皆様もご堪能ください!
以上、ハノイより五十嵐がお送りいたしました!

 

 

[jvs_footer]