ベトナム・ホーチミンでおしゃれな古着を買いたいならココ!ベンタイン市場の路地裏にあるMayhem Saigon(メイヘム・サイゴン)はファッション性が高かった!

ホーチミンでおしゃれな古着

シンチャオ~~~~!!!!
日本に帰るとき、もっぱら洋服を買うときはGU(ジーユー)か、UNIQLO(ユニクロ)なヤナギーです。
取り扱い方が雑なので、すぐに消耗しちゃうんですよね(;・∀・)

さて、今回は。
・・・・
・・・
・・

ベトナムで生活している者の共通の悩みとして、洋服が買いたいのに、
「市販されている洋服が趣味に合わない=ダサイ」ってので買えないってことがてあると思います。

ベトナムのファッションって、日本と異なっているんですよね。
男女ともに、韓国よりなファッションで、奇抜だったり、、、

なので、ご当地お土産Tシャツでもない限り、洋服を買うってこと自体、
一切せずに滞在生活を終えられる方もいらっしゃるとか。

まぁ、日本で着られない服を買ってももったいないですし、おすし。

オーダーメイドでつくっちゃうのもありですが、
出来上がりをまつのがじれったいって人もいらっしゃいますよね。

さて、前置きが長くなりましたが、
今回ご紹介するのは、帰国後日本でも着ていられるような洋服を取り扱っている、古着ショップです!

アメリカやタイ、そして日本などの世界各国から仕入れられていて、
品質も良い状態の物が取り揃えられています。

場所は、ベンタイン市場の裏手のレタントン通りにある、路地裏です。

メイヘムサイゴン 外観

メイヘムサイゴン 外観
路地の中を突き当りまで進んで、向かって右側。
壁に描かれた「MAYHEM」が2F入口の目印です。

メイヘムサイゴン 女性店員 メイヘムサイゴン 女性店員
可愛らしい女性店員さんが笑顔で迎えてくれます。

メイヘムサイゴン メンズ服 メイヘムサイゴン メンズ服
2Fが婦人服やアクセサリー、1Fが紳士服となっています。
ご覧のとおり、非常に多種類のメンズ服が取り揃えられております。

メイヘムサイゴン ユニクロ オックスフォードシャツ
メイヘムサイゴン ユニクロ オックスフォードシャツ
こちらは、UNIQLO(ユニクロ)のオックスフォードシャツ、お値段は300,000VND(1,500円)程度でしたので、日本で市販されている1,990円と比べて若干安いですね。

メイヘムサイゴン 革靴

メイヘムサイゴン スニーカー
革靴やスニーカーも非常に多く、用意されています。

メイヘムサイゴン スプリングコート
こちらのスプリングコートは、お値段なんと395,000VND(1,950円)程度でした。
生地もしっかりしていて、春先に帰国する際は、ぜひとも入手しておきたい逸品ですね。

メイヘムサイゴン Tシャツ
こちらのドナルドダックのTシャツは一枚150,000VND(750円)程度でした。
生地が厚手でしたが、つくりはきちんとしていたので、購入しました。

メイヘムサイゴン ヤナギー
Tシャツ2枚、Yシャツ1枚、ベルト1つと靴1足、計5点の買い物でしたが、合計料金はなんと、1,200,000VND(6,000円)程度でした!
とてもお買い得な買い物をさせていただきました!!!

/////////////////////////////////////////////////////

P.S.帰り際に、ライトアップされたベンタイン市場とビテクスコタワー、そして満月がとてもきれいに見えた写真を1枚。(・∀・)パシャリ!!

メイヘムサイゴン ライトアップ

こちらのお店情報が知りたい方は、ぜひともご来店の際にお問い合わせくださいませ♪

[jvs_footer]