【新観光スポット情報】ホーチミンで最も賑わう、ブイビエン通りを歩いてみた!Part1【歩行者天国】

シンチャオー!

久しぶりにカレーと焼肉をおごっていただき、テンションマックスなヤナギーです。

さて、今回は。
読者の皆様はホーチミンで今、最も賑わう通りがあることご存知でしょうか。

その名も、「ブイビエン通り(Bui Vien Street)」。

元々、バックパッカーの安宿街&飲み屋街として有名な通りで、
弊社TNK&APTトラベルJAPANホーチミンメインオフィスから徒歩30秒という、非常に近い距離にあります!!!

ホーチミンでも注目度MAXなこの通りの店舗を紹介させていただきます!
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ブイビエン通りの看板はベトナムの伝統的な帽子ーノンラーをイメージしています。

 

はい。こちらの看板がBui Vien通りの目印ですね。

ブイビエン通りの顔、クレイジーバッファロー。
ブイビエン通りを語る上で外せないのが、
「CRAZY BUFFALO(クレイジーバッファロー」です。

ブイビエン通りのハチ公とでも呼べるようなこちらのシンボルが特徴的のBarで、連日欧米人を中心とした旅行者やホーチミン在住者が飲み続けています。

ブイビエン通りで人気のあるゴーゴーバーはルーフトップからの眺めが催行。
クレイジーバッファローと双璧をなすのが、
「GO GO BAR(ゴーゴーバー)」です。
こちらもクレイジーバッファローに負けず劣らずの盛況があり、シーシャなどの水タバコを楽しむことも出来ます。

ブイビエン通りは常に明るく、治安も比較的良い

撮影日は月曜日ということもあって、飲み屋街を訪れる人は非常に少なかったです。

ベトナムで最もオシャレなデザインTシャツといえばギンコ。

「GINKGO(ギンコ)」はフランス人デザイナーが手がけるホーチミンでも有数のTシャツブランドです。
2017年7月には15周年を記念して、セールを行っておりました。

ブイビエン通りで美味しいハンバーガーとタコスが食べたいならGOTHA!に。

ギンコの向かいにあるのが、
「GO TCHA(ゴッチャ)」
というジャンクフード店。
ハンバーガーをはじめ、ホットドックやタコス、ケバブやサンドイッチなどを提供しています。

ブイビエン通りで万が一盗難などのトラブルに巻き込まれたら、この警察署へ。

ギンコと同じ並びにあるのが、この界隈を管轄する警察署
ホーチミン旅行中、盗難などの被害にあった際に、盗難届を出してもらったりします。
ベトナムでは被害にあった場所ごとに警察署の管轄がわかれているので、デタム通りやブイビエン通りにて被害にあった場合、こちらまで!

ブイビエン通りで受けられるリーズナブルなスパ
同じくギンコの並びにあるのが、
「Beautiful Saigon Spa(ビューティフルサイゴンスパ)」 で、この界隈では比較的キレイめなマッサージ店です。

 

参考URL:・ホーチミン:バックパッカー街が歩行者天国に、初日大賑わい(VIET JO NEWS)

 

今回はここまで!

Part2更新しました!!!

[jvs_footer]