ホーチミンの真ん中で森林浴?隠れ家お洒落カフェ【1st GARDEN】

しんちゃおーーーっ!!

インターン中のなべやん、またはハムこと渡辺です!

こちらは先日ブンタウに行った時の写真です。
キリスト像に登ってきました!
内部の階段からキリスト像の肩にまで登れるんです。

てっぺんは写真からも分かるように強風、、!
811段もの階段を上った先にはブンタウが一望できる絶景が待っていますよ!!

【ビーチ/グループ】ホーチミンから日帰りビーチへ!ブンタウツアー

さて、ブンタウの話はこの辺で。
今回はホーチミン市内にある隠れ家的カフェ「1st GARDEN」を紹介いたします。。

立地はリノベーションアパートの一角

場所

VINCOM CENTERの真横のリノベーションアパートの3階入っています。
※ホーチミンではGround Floor,1階,2階,,,と階数を数えるため日本でいう4階に位置します。
私はそれを知らずに建物を入ったり出たりを4回くらいしました(笑)

Ground Floorのアートギャラリーを通って行くと階段にたどり着きます。

緑であふれたこだわりのある内装

ビルの中に現れた森のカフェ

お店に入店したらその景色に一瞬目を疑うことになるでしょう。
まず目に飛び込んでくるのは壁に寄り掛かる木、床に敷かれた芝生、
そして石が敷き詰められてできた小道。

本当にここはビルの3階なのか!?と目を疑う光景が広がっています。

バイクや車のクラクションが鳴りやまないホーチミン市から離れた別の空間に来たような気分です。

ホーチミンが見渡せるテラス席

テラスにはカウンター席もあり、多少は騒音もしますが、
景色を楽しみながらゆったりとした時間を過ごしたい方にはオススメです。

ただ、雨季は店内で過ごすのがいいかも。
一応扇風機はあるのですが暑くて全然ゆったりできなさそう(笑)

来店されるのはは地元のベトナム人よりは外国人観光客が多めで、
中にはパソコンや本などを持ち込んでリラックスした時間を過ごす方もいました。

 オシャレなメニューの数々

多彩なドリンクメニュー

お通しとしてバタークラッカーがでてきます。
なんと可愛らしい葉っぱに容器に入っているんです!
森のイメージを細部まで徹底しているこだわりが感じられました。

ドリンクはコーヒーからスムージー、ホットティー、
アイスティー、ソーダ、そしてビールもご注文可能です。
お値段は大体50,000vnd-85,000vnd(日本円で約250円~約450円)。

ここではミルクコーヒーやフルーツジュースがオススメです。
出て来るときがかなりお洒落で可愛いんです。

一休みにピッタリ ココナッツアイス

デザートには是非1st GARDENの「スペシャルココナッツアイスクリーム」を。
チョコレートソースとパイナップルソースが選択可能です。
お値段はそれぞれ45,000vnd(約230円)と52,000vnd(約260円)。
ベトナムと言えばココナッツの名産地として有名です。
ココナッツの果実が入ったアイスで、スッキリとした食べやすい味です。
個人的にはパイナップルソースの方がココナッツに合っていてオススメです。

 ちょっと小腹が空いた時のランチメニュー

食事のメニューはそれほど多くはありませんので、
ガッツリ昼食を食べるには向いていないかもです。
しかし、限られたメニューだけあってどれも手が込んでいます。
小腹が空いている方には丁度良いサイズの料理です。

サラダや日本風カレーライス、スパゲッティがあります。
どれも注文したら写真に収めたくなるオシャレな盛り付けです。
流行りのインスタ映え間違いなし!
もちろん味付けもバッチシです。

こちらはクリームパスタにグリルしたサーモンが乗った料理。
バジルとレモンの風味がパスタを際立たせます。
グリルされたサーモンはナイフを当てるとスッと切れる柔らかさ。
パスタと一緒に食べるのも良し。別々に味わうのも良しです。
お値段は128,000vnd(日本円で約650円)です。

こちらは白米に目玉焼きが乗っかり、横にはキムチと豚肉が添えてある料理です。
キムチのピリ辛さと黄身の甘さが混ざり合ってほど良いまろやかさ。
暑い中歩いてきた体のスタミナを回復させる料理です。
お値段は79,000vnd(日本円で約400円)です。

メニューにはコンボもあります。
料理が一品とドリンクが一品、人気のココナッツアイスの三点セットで139,000vnd(日本円で約700円)です。
ココナッツアイスはソースなしですが、コンボはかなりお得!!

まとめ

ランチよりかはショッピングの合間のちょっとした休憩に立ち寄るのがオススメなカフェです。
まるでガーデンにいるような気分で優雅なティータイムをお楽しみください。
お店のスタッフさんは英語が通じてフレンドリーな方ばかりです。

同じリノベーションの建物の中には可愛らしい洋服屋や雑貨屋もあるので探検してみるのもオススメ。

店舗情報

店名:1st GARDEN (ファースト ガーデン)
営業時間:8:00-23:30
電話番号: 090 844 40 03
予算:100
,000-200,000vnd
住所: 26 Lý Tự Trọng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

[jvs_footer]