【ミャンマー】ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街?スパやビルマ料理の名店などを紹介!

ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街

ミンガラーバ!ミャンマー星人の林ツイタチです。ミャンマーの魅力を文章や写真で発信しながら生きています。この記事では【ミャンマー若者の街・サンチャウン】について解説します。

サンチャウンはここにある!

どこ ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街

ヤンゴン市の巨大人工湖『インヤー湖』の西側にあるタウンシップがサンチャウン地区です。ミャンマーを代表する歴史的建築物『シュエダゴンパゴダ』やテーマパーク『People’s park』などを擁します。

サンチャウンって若者の街なの?

ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街

サンチャウン地区は若者の街と呼ばれています。ミャニゴン交差点から『カマーユ』のレーダン交差点にかけてのピイロード沿いに『ヤンゴン大学』に通う大学生が多く住んでいたことが由来です。

ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街

ミャンマー屈指の大人気居酒屋『WINSTAR』系列のレストランが多店舗立ち並んだ通りがあり、若者のみならず日夜多くのミャンマー人で賑わっています。

サンチャウン地区の名店といえばココ!

サンチャウン地区の名店をご紹介!ミャンマー産のコーヒーをいだだける日本人経営のコーヒーショップとミャンマースタイルの居酒屋を紹介します。

TOKYO COFFEE

TOKYO COFFEE ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街

ミャンマーに滞在する駐在人や留学生が足繁く通うミャンマーコーヒーの名店『TOKYO COFFEE』を擁するサンチャウン地区には日本人も多く見かけます。

TOKYO COFFEE ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街

日本食を手頃な価格で楽しむことができる点も魅力的。鳥唐揚げ定食やチキン南蛮定食など、日本国民が愛する和食を楽しむことができます。

TOKYO COFFEE ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街

落ち着いた雰囲気でミャンマー産のコーヒーを楽しみましょう。もちろんWi-Fiおよび電源完備です。備品やコーヒーメーカーはオーナーが日本から取り寄せたものとのことです。

ミャンマーで活躍している日本人が足繁く通うオアシスのようなカフェです。ミャンマーについて深く知りたい方はここに足を運ぶと様々な情報を共有してもらえることでしょう。

WINSTAR

WINSTAR ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街

多くの現地ミャンマー人で終夜賑わいを見せるミャンマースタイルの居酒屋です。串焼きをオーダーして火を通してもらうオーダー方法です。単品料理も豊富に取り揃えています。ミャンマー名物である『ラペトゥ』や『空芯菜炒め』を注文することができます。

WINSTAR ヤンゴンの若者の街!サンチャウンってどんな街

串焼きとミャンマービールの相性は抜群です!ミャンマー人はあまりお酒を飲まないとのことでしたが、ここに集う現地国民はまるで日本のサラリーマンのようにゴクゴク飲み干しています。ギター片手にミャンマーソングを奏でる道化師もいればサッカー中継に夢中になるミャンマー人も。時には言い争うスタッフの様子まで楽しむことができます。ミャンマー人の文化や、食文化に触れるなら『WINSTAR』がおすすめです!

まとめ

  • TOKYO COFFEE
  • WINSTAR

上記のお店を中心にサンチャウン地区を紹介しました。若者の街として活気あふれるエネルギッシュな街です。シュエダゴンパゴダ観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ぜひ他の記事も併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました