グループツアー

新郊外ツアー!列車と特産のザボン村と陶器村を体験!

【盛りだくさん郊外ツアー!】ベトナム統一鉄道に乗るホーチミン発郊外日帰り列車旅 南部特産ザボンの村とベトナム陶器村訪問!

ツアー内容

《ツアー の魅力》
①ベトナムの列車の乗車体験!
②南部名産ザボン村訪問!
③伝統工芸の陶器村の工房見学!
【グループ・混載ツアー】
当ツアーは、列車と専用車を利用して移動します。
北部と南部をつなぐ南北統一列車を利用し、ソフトシートの座席での移動となります。(満席時は、ハードシートの可能性あり。)

ザボン村では、ザボン栽培の様子を見学し、ザボン料理を召し上がります。 ザボンとは、みかん系の果物であり、ベトナム南部の名産物となります。
※日により、ザボンのピッキングも体験できます。
 
【南部名産のご昼食<ザボンづくし料理>】
○ザボンとエビのサラダ 
○ニンニクのザボン炒飯
○ザボンの皮の天ぷら 
○ザボンの鶏肉蒸し焼き

タンバン陶器村とは、ドンナイ川の粘土を利用し、200年以上も続く伝統ある陶器村となります。
その中の陶器工房にて、手作りを主とした大型陶器づくりを見学できます。

//////////////////////////
本予約は、お客様のパスポート名と生年月日が必要となります。 ※列車ご予約に必要なため
※当日はパスポートご持参くださいませ。 //////////////////////////

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ザボン村(Lang Buoi Nam Hue)

ミカン系の果物ザボンやバナナを栽培し、レストランを開いているエリアがあります。そちらに訪問し、ザボンの栽培の様子を見学しザボンを使った料理を体験します。地元の方には、人気レストランとして有名な場所でも場所でもあります。

タンバン陶器村

200年も伝統のあるタンバン陶器村に行き、手作りでの大型陶器作成現場を見学します。売り場には、現地名産のビエンホア陶器やドンナイ陶器を販売しています。希望者には、陶器教室も行っております。

スケジュール

7:40 弊社指定のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから


※送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

8:10 サイゴン駅到着し、駅内にて8時45分出発の列車の出発を待ちます。
9:40 約40分ほどでビエンホア駅に到着します。
10:10 ビエンホア駅から、車で約30分ほどの場所のタンバン陶器村に到着します。
10:40-11:10 30分間の陶器工房を見学します。中ではお写真も自由にお撮りすることが可能です。
11:40-12:00 30分の見学後、休憩をして、ザボン村を出発します。
12:20 ザボン村に到着致します。
12:30-13:30 ザボン料理の昼食となります。
昼食後、ザボン村にて、ザボン畑を見学します。

(※日によっては、ザボンのピッキングが可能です)
13:30 ホーチミンに向けて、出発します。
15:00-15:15 一区内のホテルにお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
029.TRAIN+SABON TOUR

料金:
$95〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$68〜/ 1名様(10~12歳)
$46〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
日帰りツアー 8:00〜約16:30 (約8時間半)

注意事項とその他について

注意事項

・お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料お迎え可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・お食事の際のドリンク代、は料金に含まれません。

・お一人様でご参加の場合は、お一人様代金として倍の料金が必要となります。

・天候にかかわらずツアーは決行されます。特に雨季(5月から10月)に参加される場合、雨具の携帯をおすすめします。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんので、ご了承ください。

・上記日程は発着地点、交通機関によりスケジュールが変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

ツアー前までに旅行約款をご確認ください。

ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車および列車) 、日本語ガイド、昼食

ツアーに含まれないもの

昼食時のドリンク代、お土産代、および上記以外

キャンセルに関して

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※列車代はキャンセルチャージ100%となります。

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

舟が苦手な人、経験済みの方には穴場です

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2023/09/01

投稿者:ミーパパ

嫁さんが舟が苦手で行けるツアーがないか探して見つけたのがこちらのツアーでした。結果大満足です。申込み当初ツアー日程で列車の予約が取れないかもと返答ありましたが、頑張って寝台座席を時間をずらしてとってもらい、何とか乗れました。ガイドのデュクさんありがとうございました。行き先のビエンホアではまずザボン営農で郊外で成功した村で食事、見学しました。その後、陶器を作成している工房を見学。公害規制で昔ながらの薪釜を封じられながらも超大型の体力勝負の陶器と超繊細な可愛い陶器で差別化生き残りを図る陶器工房の現場をリアルに見れました。ちなみにそこで買えた陶器がかなり可愛く安くて(今回のお土産の中で一番気にいってます)お勧めできます。
ホーチミン市からちょっと離れて、短い時間でもベトナムの今を肌で感じられました。

気軽に新体験

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/06/20

投稿者:ザボン好き

ベトナムで電車に乗る機会はないのでまさに40分程度の電車の旅は外国である私達にはうってつけ。私が乗った時は混んでなく心地の良い揺れで楽しく目的地に着きました。その後も、焼き物を作っているところ、ザボン畑と周り見たことのない場所を見て。焼きのもの場所では、少ないですが商品もおり、焼き物の置物を購入しました。ザボン畑も広くて見応えが甲斐がありました。
ホーチミンが数回目の方には特におすすめです。
両親、子供(小3)と一緒に行きました。とても暑い日でしたが車での移動もあり疲れ過ぎることもありませんでした。ガイドさん、運転手さんも親切で快適な旅行でした。

ゆるーい鉄道に乗って

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/03/13

投稿者:シンチャオ大介

ホーチミン(サイゴン)はもう8回目…
定番ツアーは既に網羅したので、今回もローカルな場所に自ら行こうと考えてたところ、このザボン村ツアーを発見。
久し振りの企画ツアーに参加しました。
統一鉄道のゆるーい旅は快適で、気分は「世界の車窓から」
車内販売がやって来たりもして、楽しめました。
陶芸工場では、肉体労働での焼き物造りの大変さを実感しました。
メインのザボン村は、週末だったので、地元の人々で賑わって活気があって良い雰囲気でした。学生の団体も居て、カラオケがガンガンの中、ザボン尽くしのランチ。趣向を凝らしたメニューは最高でした。
お土産にザボン茶やザボン焼酎も購入出来て、堪能しました。

マニアックツアー!

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2018/09/27

投稿者:カヌンエル

ホーチミンは二回目です。ベトナム初めての列車旅や陶器村訪問など、通常のツアーとはまた違った郊外ツアーを体験できました。ザボン村には、たくさんのザボンがあり、約200円ほどでザボンも購入することができました!定番のメコンツアーにはない魅力があると感じました。また、行きたいです!

ご利用料金:$95〜

おすすめツアー