グループツアー

日帰りでは行けない奥地へ。ボリューム満点の1泊2日ツアー

メコンデルタクルーズ+水上マーケット観光付き1泊2日ツアー【ミトー/カントー】

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【宿泊あり】
《メコンデルタクルーズと水上マーケット》
ベトナムで最も活気ある水上マーケットといえば、ホーチミンから片道3時間半のカントーにある水上マーケット「カイラン」です。
通常水上マーケットが最も活気ある時間は早朝のため、日帰りで訪れるのは中々難しいスポットです。
しかし、通常のメコンデルタ日帰りツアーで訪れるコースに、宿泊を加えた1泊2日ツアーなら活気ある時間帯の水上マーケット見学が可能です。
ホーチミン滞在に余裕のある方や、活気ある水上マーケットを見学されたい方にオススメです。


《メコンデルタとは》
チベットの奥地から流れ出し、東南アジア諸国を流れ南シナ海へ注ぎ込む全長約4200kmの大河。
その河口に広がる肥沃な大地をメコンデルタと呼びます。
メコンデルタでは川辺で暮らす人々の生活や、島での暮らしを垣間見せてくれます。水上生活者の船とすれ違うこともしばしば。
豊かな水源のもとベトナムの食料庫とでも呼べるほどの米の生産量を誇り、ベトナム料理には欠かせないライスペーパーや米粉麺などにも加工されます。
マンゴーやココナッツといった南国のフルーツの栽培やエビの養殖なども盛んに行われています。
雄大な自然を堪能するだけでなく、大河とともに生活する人々の姿、そしてベトナムの成長を支える”食”を産み出す肥沃な大地をご覧ください。

《カイランの水上マーケット》
カイランの水上マーケットはメコンデルタ最大の町カントーから南に7キロの場所にある町「カイラン」で行われるベトナム最大規模の水上マーケットです。
メコンデルタには3つの水上マーケットがありますが、その中でも最も規模の大きい水上マーケットがカイラン水上マーケットです。
カイランには500人から1000人ほどの人が集まっており、そのうちの半分が水上に居住スペースを確保して生活をしています。
ツアー中には 河の支流に住む人々の活気あふれる姿や生活様式を垣間見れることが出来ます。写真に収めれば帰国後のお土産話にもなること間違いなしです。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

メコンデルタを代表する町ーミトー(My Tho)・ベンチェー(Ben Tre)

ホーチミン市から国道1号線を南西に1時間30分進んだところにある、メコンデルタ地域の入り口とも呼べる町がミトーです。南部名物の米粉麺フーティウ麺の本場でありながら、マンゴーやリュウガン、ランブータンなどの果物も豊富です。ミトーから更に15分車で橋を渡った先にあるのが、ヤシの木が多く、ココナッツの名産地として知られているベンチェーです。ココナッツキャンディーをはじめ、純度100%のココナッツオイルやココナッツ石鹸などがお土産として人気です。

メコンデルタ最大の街、カントー(Can Tho)

ホーチミンから片道3時間半のカントーは南部メコンデルタ最大の街です。南部名物である南国の果物の他に、米粉製品の本場でもあるのでライスペーパーや米粉麺のフーティウ麺も盛んに生産されています。そしてカントーの最大の魅力はベトナムの水上マーケットが見られることです。特にカントーから南に7キロ行った所の町「カイラン」で行われるベトナム最大規模の水上マーケットは必見です。

スケジュール

7:30 - 8:00 1区内のホテル、または弊社TNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

※1区内の全てのホテルへお迎えが可能です。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

弊社ホーチミンオフィスの場所はこちらから

※お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

無料お迎え可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)
午前 メコンデルタに向けて出発いたします。 (トイレ休憩:1回予定)
ミトーの観光



蜂蜜農園見学

手漕ぎボート体験

ココナッツキャンディー工場の見学

お土産購入・蛇と記念撮影(蛇の体調により、出来ない場合もございます。)



メコンデルタの島で昼食

メコンデルタで有名なエレファントイヤーフィッシュやベトナム南部の伝統料理をお召し上がりいただきます。

クルーズ後は永長寺へ訪れます。
17:00 バスでカントーに到着後、ホテルにチェックイン。

翌日までフリータイムとなります。

★翌日の水上マーケット観光は早朝6時頃の出発です。
午前 朝食後、カイランの水上マーケットの観光。



カントー近郊の農村訪問

ライスペーパー工場見学

フルーツ園見学

(日によってはサイクリングでの観光も可能です。)
昼食 レストランでの昼食後(お客様ご負担)、ホーチミンへ出発
18:00 ホーチミン市内へご到着

弊社オフィスで解散となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
012.MK2

料金:
$224〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$131〜/ 1名様(10~12歳)
$88〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
1泊2日ツアー

注意事項とその他について

注意事項

必ずパスポートをご持参下さい(お忘れになると宿泊できません)

・移動時のみ英語ガイドと混載車となる場合がございます。

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料お迎え可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・お食事の際のドリンク代、1日目の夕食、2日目の昼食は料金に含まれません。

・お一人様でご参加の場合は、お一人様代金として倍の料金が必要となります。

・宿泊先ホテルは3つ星級ホテルとなります。(英語ガイドツアーとは別のホテルとなります)

・天候にかかわらずツアーは決行されます。特に雨季(5月から10月)に参加される場合、雨具の携帯をおすすめします。

・ツアーの解散はTNKトラベルホーチミンオフィス周辺となります。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・上記日程は発着地点、交通機関によりスケジュールが変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

ツアー前までに旅行約款をご確認ください。

ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車およびボート)、日本語ガイド、1日目の昼食 、2日目の朝食 、各種費用 、宿泊費、

ツアーに含まれないもの

ドリンク代 、1日目の夕食 、2日目の昼食 、お土産代、および上記以外

キャンセルについて

ご予約完了時からキャンセルチャージが100%発生致します。

ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

1泊2日でベトナムを感じれました!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2020/01/31

投稿者:T.T

個人的に観光に行くのが難しいと思いこちらのツアーに参加しましたが、とても効率よくベトナム南部を楽しめました!
2日間とも英語のツアーと同じバスでの移動でしたが、ガイドさんはとても親切で日本人の参加人数も多くなかったのでほぼ日本語の流暢なガイドさんを貸切状態!ベトナム人ですが、日本人かのようなおもてなし力に常に感動でした。ツアー内容にもとても満足で、2つの川沿いの都市を2日間に渡って観光しましたが、日本では体験できないようなことばかりでした。このツアーのメインである水上マーケットは朝早くに起きたかいがあり、活気にあふれる現地民の方々に出会えました。パイナップルを丸ごとその場でさばいて売っていたので思わず購入。日本のパイナップルよりおいしかったのはビックリ...!とにもかくにもすべてに満足のツアーでした。またベトナムに来る際はTNKさんを利用したいと思います!!!

水上マーケットを楽しみました。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/20

投稿者:ブライス

メコンデルタは日帰りで行ったことがあったのですが、2回めのメコンデルタということもあり、水上マーケットが見られるこちらの1泊2日にしました。感想としては、早朝の活気ある水上マーケットを見学できてとても楽しかったです!英語ガイドとの混載で、日本人観光客よりの欧米人のほうが多いツアーでしたが、少人数な分ガイドさんを独占できたのが良かったです。ベトナムの文化や習慣などをツアーの内容とは別に教えていただきました。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー