ハノイと言ったらハロン湾!その表情は絶景です!

はじめまして!
APT TRAVEL大野と申します。

みなさんは、ハロン湾に行かれたことはありますか?
ハロン湾は、季節、天候により色々な顔の持ち主です!

たとえば・・・・

夕方のハロン湾 また・・・・

晴天のハロン湾♪

ハロン湾 晴天

その昔伝説では・・・
【空から舞い降りた竜が、敵の侵攻を防ぐために口から玉を噴出し、その玉が大小の岩に姿を変えた】
という伝説が 作り話ではないように思わせるほどの絶景なのです。そして、この素晴らしい湾は、1994年に世界遺産に登録されました。

この広い湾には、1969もの石灰岩の島々があり、 風波によって形成された砂浜や洞穴の点在する小島には、まばらに木の生えた斜面があって小鳥の囀りも聞こえてきます。そこで、ハロン湾で、日帰りで帰ってしまうのは非常にもったいないです!!ハロン湾には、是非ボートで1泊してほしい限りですね。

また、ハロン湾の島々の中で一番大きい面積を誇るカットバ島という島があります。
ここの島の半分が、国立公園になっており、トレッキングには 最高のロケーションとなってます。
ホテルに併設しているレジャー施設充実しており、お子様ずれでも、気軽に楽しむことができます

ハロン湾の夕日

ハロン湾の夕日

ハロン湾の曇り空

まるで空が怒っているような表情です。

ハロン湾の曇り空

ハロン湾の岩

ハロン湾の岩

ハロン湾の夕日とボート

ハロン湾の夕日とボート

本当に沢山の表情を持っている世界遺産です。
様々な表情を見るにはやっぱりボート宿泊がおススメです!
ボートはホテルと同じく星の数で別れています。もちろん5星の部屋がございます。
新婚旅行としても、よく使用されます。

世界遺産ハロン湾ボートツアーはこちらから

さぁ是非みなさんも足を運んでみてはいかがですか? 一生の思いに残るでしょう★

[jvs_footer]