フエの夜は芸術です!フエナイトツアー

【2017年6月28日追記】
現在、宮廷音楽の鑑賞が困難になっているために、ナイトフエツアーの内容を変更させていただいております。
現在では、夕日を見てから宮廷料理を召し上がっていただくものに変更されております。

こんにちは、芸術祭で活気が倍増しているフエで働く川崎です。
フエフェスティバル2010。やっぱりすごいです。
帝廟へ行く道中に絵が展示されていたり、王宮の中に現代アートがあったりと町中がまるで美術館のようです。

日本の芸術家の方も何人か呼ばれていました。
日本各地のお祭りを写真で紹介した人、コンテンポラリーダンサー、 沖縄のエイサーまで。
さすが日本の芸術!

世界の芸術と並んでも見劣り活躍ぶりでした。 同じ日本人として誇りに思います。
僕らも頑張らなければ!
話をそろそろツアー紹介に移しましょうか。
本日は芸術にちなんでフエナイトツアーをご紹介します。

フエナイトツアーは18:00スタートの夜のツアーです。

↑この可愛いのは一体!?
これはフエ名物宮廷料理です。 このツアーではまずこちらにご案内しています。
阮朝の王様達はこのような見て楽しい料理を食べていました。
青龍、玄武に朱雀、可愛い料理ですよね。

王様気分で満喫した際にはさぁ次のクルーズへご案内します。

夕食が終わった頃にはチャンティエン橋もこんなに綺麗にライトアップされています。
その近辺にある船着場まで案内し、さぁクルーズ開始!

中ではお姉さん方が伝統民謡を歌ってくれます。この文化も阮朝時代の文化だそうです。
王様はこうやって余暇を過ごしていたんですね。
気に入ったお姉さんがいれば花をプレゼントする事も出来ます。
これも当時の文化かな?(笑)

フエは本当に文化や歴史を大事にしています。
最後は灯篭流しをして船着場にもどり、ツアー終了となります。
歴史を大事にした芸術性溢れる夜のツアーです。
帝廟を歩いた後や、ちょっと贅沢したい時には是非一度ご参加下さい。

詳しくは、下記ホイアン支店にお問い合わせしてくださいね☆彡

[jvs_footer]