ベトナムハノイから行けるヘビの村レマット~世界の果てまでイッテQでも紹介~

みなさんこんにちは。TNK&APTトラベルJAPANハノイ支店の大野です。最近ハノイは、連日35℃を超え夏バテ気味です。

そんな中今回ご紹介するのは、ベトナムで一番有名なヘビ村「レマット村」についてご紹介したいとしたいと思います。
レマット村はハノイから北東に7㎞いったところにある村です。

世界の果てまでイッテQという番組でイモトさんが訪れたことで、知っている方もいるかと思います。
テレビで紹介されていたものは少し、刺激強めでしたが、実際に行ってみるとそんなに怖いところではないです。

レマット村の人々は、ヘビを養殖しハノイ市内の高級レストランに出荷したり、薬用酒を作ったりして暮らしています。
村では格安でヘビ料理とヘビ酒が楽しめ、10ドル前後で10種類ほどのヘビ肉料理を楽しむこともできます。

ヘビ料理やお酒をふるまってくれる施設のお兄さんです。

当然のように肩に蛇が乗ってます。僕は絶対やりたくないです。
こちらの施設には上の写真以外にも色んな種類のヘビがいました。

こちらは、蛇酒です。滋養強壮に良いらしいです。
普通に気持ち悪かったです。笑

味は思っていたよりも普通でした。
少量であればみなさんも問題なく飲めると思います。

また、蛇はこんなところでも使われています。バイクのシート。。
今さっきヘビたちと触れ合ってきたばかりで、少し複雑な気分になりました。

旧暦の3月23日は、「ヘビ踊り」が行われ、街は大いに賑わいます。
この地域には、ヘビ料理の他に木製の鳥かごや薬草などが生産させています。

是非、蛇好きなあなた!!レマット村にレッツゴー♪
訪れてみたいという方はお気軽にお問い合わせください。

>>お問い合わせはこちら

お問い合わせ先はハノイ支店でお願いいたします!

では!また、来週♪

[jvs_footer]