僕らも大好き!ザ・フエの味 – 『ブンボーフエ』

こんにちは、フエの炎天下が心地よくなってきた川崎です。
ガイドや営業で外を回る事が多かった為、バッチリ黒くなりました。

今や現地の人にもベトナム人に間違えられる溶け込みっぷり。
仲間入りを果したかのように迎えてくれます。暖かい所です。
今回はそんなフエの人が馴染み深い食べ物をご紹介したいと思います。

ブンボーフエ
フエでは町中でBun Bo Hueの看板を見かけます。
ブンボーフエはフエ特有のライスヌードルです。意味は「フエ風の牛肉汁ビーフン」です。
ブンがビーフン、ボーが牛ですね。作っている様子も見てみましょうか。

しっかり煮込んだ具沢山のスープ。見てるだけでワクワクしてきますね。
麺は他の都市とは違い、日本のそうめんを思い出させるような

白く細長い麺です。この新鮮そうでつるつるな麺が良いんです。

麺を入れ、ねぎをまぶし、自慢のスープを入れれば完成です。
香草はお好みで入れてください。
入れても美味しいです。 このゴロッとした肉がたまりません。ピリカラスープともマッチします。
お値段も15000ドン~20000ドン(75円~100円)
と非常にお手頃です。フエに来られた際は是非1度お試し下さい。
専門店もありますが、フエオフィスの真横にある所もおススメです。

[jvs_footer]