ベトナムを食す

こんにちは。
ホーチミンスタッフのなおみです。

今回は前回に引き続き、ベトナムのおいしいグルメのご紹介です。
こちらは私が品川庄司の品川ブログを見て、行ってみようと決心したお店!!

【THUONG HAI】です。

コム・ガー(Com Ga)というご飯+鶏肉が有名なお店で、日本の観光書などでもよく紹介されています☆
こちらのコム・ガー、有名なだけあってすごくおいしかったです!!!

ご飯は鶏の出汁で炊かれていて、ほんのり黄色っぽい色をしてます。
出汁が効いていておかずがなくてもご飯だけで食べれちゃうくらいです!
手前がローストチキンで、奥がボイルチキンです。

ローストチキンはこんがりジューシーで、ボイルチキンは少しあっさりしています♪
食べる際には、岩塩とライムを搾ったものをつけて食べるのですが、もともと鶏肉があっさりしているので、くどくなくあっさりと食せます。

またこちらTHUONG HAIはベトナムの有名な甘味!
チェーもまたすごくおいしかったです♪♪
私が食べたチェーの中では今のところだんとつナンバー1です☆

チェーはベトナム風ぜんざいといった感じのものなのですが、ココナッツミルクの中にいろいろな種類のマメや寒天などと氷が入っていて、全てを混ぜ混ぜしてから食べます。

甘く味付けされた小豆なども入っているのですが、そんなにくどくなく、ぺろりと完食できるかと思います♪
ホーチミンは本当に食がありふれていて、たくさんのいろいろな料理を楽しむことができます^^

またベトナム料理は中華的な要素も多く取り入れられているので、日本人の口に合う料理も多いです。

ベトナムを食しに!
ぜひ遊びにいらしてみてください☆
ちなみに品川ブログでは、TNKトラベルのドンコイMAPも紹介されているんですよ♪

それではまた Hen gap lai

[jvs_footer]