ハノイのローカル食を食べつくすべし!!

皆さん、こんにちは!!

食べている時が一番幸せ♪ハノイのクロです。

『ローカル食』

ベトナムに来たんだからおいしい屋台に行きたい!!という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
しかし、いざ来てみると『お腹をこわすんじゃないか。。。』と心配になったり、地元民でにぎわっている中に入りにくかったり。。。
そんな方々のために、今週はわたくしクロがハノイのローカル食事情をお届けします。

ハノイ在住スタッフによる様々なおすすめ『食』。

① Ga Tan(ガータン)

鳥とヨモギ、漢方スープ。
体調が悪い時、疲れた体や心を癒してくれます。

Tong Zui Tang St, (食堂街内)
37000VND

② Com Binh Rang(コム・ビン・ザン)

色々なおかず有り。日本でいう定食屋。ベトナムの家庭の味が楽しめます。

Hang Chieu St,  (APTハノイオフィス横) 
約30000VND

③ Bun Rieu(ブン ジュウ)

カニとトマトの出汁から作られたスープは絶品!!
ハノイスタッフが愛してやまないベトナム料理です。

写真はBo(牛肉入り):15000VND

40 Hàng Tre, Lý Thái Tổ, Hoàn Kiếm, Hà Nội

④ Lau Hai San(ラウ・ハイ・サン)

魚、エビ、イカ、貝がたっぷり入った海鮮鍋。
締めはMIEN(春雨)、PHO(フォー)、MY(小麦でできた麺)で☆

  

約100000VND (おひとり)
11 Trần Phú, Điện Bàn, Ba Đình, Hà Nội (食堂街内)  

⑤ Binh Minh(ビンミン)

焼き鳥。スパイシーなたれとビールが最高にマッチ!!
じゃがいも、ハチミツトースト的なフランスパンを炭火で焼いた物も絶品です!!

約100000VND(たくさん食べて飲んで♪)

アドレス:5 Ly Van Phuc St,  

まだまだ書ききれないくらいありますが、今回はこのへんで~♪
こうしているうちにもまた、食べたくなってきました。

上記のお店はハノイスタッフもよく行くお店です。
よろしければ参考になさってくださいね♪
気になること、わからないことがありましたら、いつでもどこでもハノイスタッフにご連絡ください☆

皆さんのハノイの旅が楽しいものになるよう願っています☆

KURO

[jvs_footer]